2011年02月13日 13:48

豊田市のカラオケボックス事情ってどんなだろ??

昨日のこと、すごく久しぶりに
カラオケというもに興じてきました。

久しぶりだったもので、いろいろカルチャーショックなんかがあり
もう一個のブログのほうにいろいろ書きました。

久しぶりにカラオケに行って 〜 カルチャーショック と こうだったらいいのにな | 日々 | 瞬間と永遠.com


それはいいとして、
ちょっと豊田市のカラオケボックスのことについて。


今回行ったのは、小坂にあるシダックス

豊田市のカラオケボックス事情ってどんなだろ??

会社の近くの「トップスター」が最近閉店したのは知っていたのだけど、
その近くにある「ZOO」に行ってみたら、看板だけあって
お店がまるまるなかったという・・。

カラオケ業界が不況なのか、たまたまなのかはわかりませんが、
2店舗も立て続けに閉店するとは。
あの場所は駅から遠いってのも原因でしょうか。
(ちなみに、2店舗ともウェブ上に情報残ってますねがーん


それでシダックスにいったのですが、
久しぶりすぎて価格感がよくわからなくて・・。

土曜日の昼間、フリードリンクが付いて、お一人様500円。
(JAFの会員証出したり、携帯会員登録したりしました)

シダックスは料理もおいしいし、きれいだからいいのだけど
もう少しお安いと通えていいなと思って。


行ったことあって近場だと、

・歌のステージ19VITS店
・ジャパレン
・COCO★DOG

調べてたら、まとめてくれてるサイトがあった。

カラオケ店検索 愛知県豊田市 【カラオケ.map】


安くてきれいで感じのいいとこ知りませんか?
(って、注文がおおい笑顔汗





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(バンド・音楽活動)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのトラックバック
今日は、嫁さんとカラオケに行ってきた。カラオケが久しぶりというか、カラオケボックスが久しぶり。 家から近い地元のカラオケやさんが、ふたつ立て続けに閉店していたようで、シダ...
久しぶりにカラオケに行って 〜 カルチャーショック と こうだったらいいのにな【瞬間と永遠.com】at 2011年02月13日 13:50
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。
以前、カラオケ事情…というか、・・・に対する不満的な記事をBoo-logで書こうとしてる矢先に『シダックス』さんのブログがBoo-logで始まっちゃって
「良かった・・・悪口書かなくて・・・」と、思った事がありました。(^。^;)ホッ

> お一人様500円

私が『シダックス・岡崎店』に最後に行った時は、平日夜でしたが、飲食別で1時間あたりお一人様700円くらいだったような気がします。
ウチは家族で行ってたんですが、子供が4人いるので
お一人様 × 6になっちゃうんです。(ToT)ウルルン

かつては『1時間あたり一部屋〇〇円』・・・ってシステムがあったんですが・・・
AKBじゃないので、順番に1人づつ歌いますから
一部屋を6人で使うより、6人で六部屋借りちゃった方が
6倍歌えて、料金が変わらない・・・
ってシステムが嫌で、カラオケに行かなくなりました…。

1人なら大丈夫なので、お誘いがあったら行くんですが・・・
  無いなぁ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年02月13日 19:30
>隊長さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

平日夜で700円ですか〜、
夜の時間帯は値上がりですね、たぶん休みの日の
夜はもっと高いんじゃないでしょうか。

ひとり○○円だと、そうですよね、
大人数だとかなりお高くついちゃいますよね。
部屋は一部屋なのに。

>一部屋を6人で使うより、6人で六部屋借りちゃった方が
>6倍歌えて、料金が変わらない・・・

こっ、この発想は^^;
お店の人に言ったら、なんて顔されるんですかね〜

たしかジャパレンは、何人で行っても「一部屋いくら」
だった気がするんですが、かなり前のことなのでなんとも(^_^;)
「歌いたい派」は少人数で行ったほうがよさそうですね。
Posted by m-gane at 2011年02月14日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市のカラオケボックス事情ってどんなだろ??
    コメント(2)