2011年02月06日 15:37

名古屋タカシマヤの「アムール デュ ショコラ2011」

土曜日に、名古屋タカシマ屋の「アムール デュ ショコラ」に
行ってきました。ここのところ毎年恒例行事。

嫁さんのバレンタインチョコや、
今流行(もう古い?)の逆チョコというやつを買ってきました。



名古屋タカシマヤの「アムール デュ ショコラ2011」

タカシマ屋1階入り口のところはテーマパーク状態。
このチョコやらケーキやらが動くんです、
みんな写真撮ってました。


名古屋タカシマヤの「アムール デュ ショコラ2011」

今回も会場にはたくさんのお店がひしめいていました。

名古屋には店舗がないお店だったり、今回だけの出店だったりで
普段なかなか買えないようなお店がたくさんあったそうです。

会場は超〜混んでいて、少し移動するだけでも大変でしたが、
それだけみんな行きたくなるってことですね〜。


名古屋タカシマヤの「アムール デュ ショコラ2011」

土曜日ってこともあり、パティシエのかたも何人か
いらっしゃってました。

ミシェル・ブランさん。
男前だった〜。

ミーハー根性丸出しで、何人かの人に
サインと写真を撮ってもらいました。

どうせあげる物なら、ちょっと話題になるもののほうが
いいかなと思った次第です。


名古屋タカシマヤの「アムール デュ ショコラ2011」

ミカエル・アズーズさんのサイン。

添えられているイラストなんかすごくかわいいですよね、
これハートなんだそうです。

思ったのが、やっぱり甘い物を作ってるだけあって、
みなさん気さくであったかいオーラがでていました。




【アムール デュ ショコラ 2011】
■1月26日(水)→2月14日(月) 
■10階 催会場 ※最終日は午後5時閉場

JR NAGOYA TAKASHIMAYA





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのトラックバック
先日名古屋タカシマ屋の「アムール デュ ショコラ」に行ったという記事を、写真ブログのほうに書きました。 ここのところ「消費のクリエイティブ」の練習をしているところということも...
洗練された鈴懸 (すずかけ) のトリュフをクリエイティブに消費してみた【瞬間と永遠.com】at 2011年02月08日 23:52
この記事へのコメント
えむがねさん

無有のかぁちゃんです。コメントどうもありがとうございました。

それにしてもすっごい。
チョコレート、いっぱいありすぎて全部は食べ切れませんね。どれが美味しいのかなぁ?
私なんてこんな高級なチョコに出会いがありませんので、もっぱら明治マカダミアナッツチョコレートです、、。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年02月07日 16:44
>無有のかぁちゃん さん
あら、こちらにもコメント
ありがとうございます。

一年にこの時期だけ贅沢です〜。
っていっても、
自分の口には入らないんですけどね(;_;)
Posted by m-gane at 2011年02月07日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋タカシマヤの「アムール デュ ショコラ2011」
    コメント(2)