2010年09月19日 02:46

軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ

今日はユーズネットの軽大会と、
軽トラ市に行ってきました。

朝方曇っていたのですが、
スタジアムに着いたころには太陽がさんさんと。

暑い中みなさまお疲れさまです。

軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
賑わっておりました〜。
顔見知りのかたもちらほら。


軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
このような感じで、テントと軽トラックが
一列に並んでるんです。

いろいろ回りつつ、お買い物しつつ、
ご挨拶しつつ・・・。

トヨタファームさんの豚串おいしかったー。
(写真忘れちゃいました。)


軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
みどりの里さんは、お米やおにぎりを販売されてました。
お漬け物の試食をいただいたらすっごくおいしくて、
特別な野菜じゃないとこうはならないそうです。


軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
こうやって下向きに吊すとおいしさが増すそうです。
でも、通常の行程ではすぐに機械に入れてしまって
やらないのが普通らしいです。
この一手間がおいしさの秘密でしょうか。

お百姓さんからは、ありがたいお話も聞けました。

「野菜とかお米ってのは、人が食べるために
 育ってると思っちゃいけない。
 植物は子孫を残すために実をつけるんだよ。」

なるほど、そんな気持ちで育てているんですね。


軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
ちゃーりー'S ガーデンさん。
ちょっと小ぶりのかわいらしいシクラメンを
ひとついただいていきました。

大きなのより丈夫だそうです。
これなら、枯らさずに育てられるかな。


軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
「もものみせ」さんのお餅。
その場で、臼と杵でついていました。
食べたかったのだけど、ちょっとした事情?により断念。
そして残念。(だんねん、ざんねん)


軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
もちろん軽大会も。
キャンピングカーをいくつか覗いてみたんですが、
なんかわくわくしてきますね。
キャンピングカーってのは、少年ごころをくすぐります。



このような感じで、軽大会と軽トラ市を
ちょこっとだけレポでした。


最後に、暑い中がんばってくださった
井上社長、新人営業の鈴木くんお疲れさまでした!
ありがとうございました!

紹介しきれなかった部分もありますので、
くわしくは鈴木くんのブログでどうぞ。
SCREAM FOR ME:軽トラ市終了!





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
この記事へのトラックバック
ブーログでみなさんがブログに上げていますが、夢農人とよた 軽トラ市 in ユーズネット軽大会を昨日、豊田スタジアムで開催しました。ご来場のみなさん、夢農人のみなさんユーズネッ...
夢農人とよた 軽トラ市 in 軽大会【ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。】at 2010年09月19日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
軽大会と軽トラ市、ちょこっとレポ
    コメント(0)