2010年08月29日 23:34

和太鼓クラブにおじゃまさせていただくことになりました。

今日はなにかしら太鼓デーでした。
お昼は豊田沖縄エイサーまつりに行き、
夕方からは、先週見学させてもらった和太鼓クラブに行ってきました。

お昼の暑さと、慣れない太鼓でくたくたですが
すっごく楽しかったのでちょっとした充実感があります。

和太鼓クラブにおじゃまさせていただくことになりました。

なんで突然和太鼓?と思われるかもしれませんが
和太鼓は、ずーっと前からやってみたいなー、
と思ってはいたんです。でもなかなか機会がありませんでした。

そんな中、ちょうど最近ツイッターで和太鼓の先生をしている
というかたを偶然見つけて、早速フォローさせてもらって
「体験とかやってるんですか?」
ってすぐ聞いて、それで見学させてもらったのが先週なのですが、
間近で見て、少し叩かせてもらって、ぜひやってみたいと思いました。

出会いって転がってるもんですね〜。


今日は、早速みなさんに混じって叩かせてもらったのですが、
すごく楽しい!!
わからなくてあたふたあたふたでしたけど・・・。

これから、がんばってみようと思います。



ちなみに、今回おじゃまさせていただくことになったのは、
平戸橋で練習している、
天太鼓舞 (てんてこまい) というチーム (っていうのかな?) です。

「公演させてもらえるイベントや、メンバーを募集中です」
とのことでしたので、興味のあるかたはぜひ!


ちなみに、先生のツイッターは @d9d9tomo さん。
元気で明るいお母さん、太鼓叩くとすごいカッコいいです。




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(バンド・音楽活動)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和太鼓クラブにおじゃまさせていただくことになりました。
    コメント(0)