2008年02月22日 13:50

Lomo フィッシュアイ2

写真屋さんでアルバイトしていた頃は、
よく撮っていたんですけどね、
今は現像代、プリント代がかかるのと、
自分で補正ができないっていう理由から使ってません。

忘れっぽい旅人さんが、今トイカメラブームの
渦中にいるようで、お貸ししました。
忘れっぽいから返ってこないってことはないかな〜。
だいじょうぶかな〜。

Lomo フィッシュアイ2
トイカメラは写り方がチープで
かわいいですが、見た目もかわいいですね。

Lomo フィッシュアイ2
なぜか蟹がいます…。

今度、このカメラで撮った写真も載せてみようかな。


2008年2月19日


タグ :トイカメラ



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(5)
この記事へのコメント
良い物をお持ちでww

フィシュアイは、ケンコーのコンバーターを使っています。
レンズの距離を変えると、対角線魚眼にもなるので重宝しています。

次回は、是非とも作品を見たいですね。
Posted by Water-Hammer at 2008年02月22日 17:01
>Water-Hammerさん
トイカメラだけあって、何も考えずにぱしゃぱしゃやっておりましたので、変な写真がおおいですが、
今度アップしてみます!
Posted by m-gane at 2008年02月22日 19:47
わたしも、写真が見たいです。
トイカメラっていうんですね~。

かわいいですね。しかも、かっこいい!
勉強になりました。
なんか面白そうです。w

デジカメのトイカメラってのもあるのでしょうか?
Posted by wartwart at 2008年02月23日 08:27
忘れるかもね~…

フィルム12枚撮りだったみたいで、
昨日無事(?)全部撮り終えたみたいです。
現像にださなきゃね。
現像なんてひさしぶりだぁよ。
Posted by masako at 2008年02月23日 17:08
>wartさん
そうですか、そういってもらえるとすぐにアップしなきゃと思います。

デジタルのトイカメラってのは聞いたことはないです。
たぶんフィルムのやわらかい感じでチープだから味が出るんだと思います。
デジカメだとパキッとしてしまいますから。

でも、そこのところをメーカーさんにがんばってもらって、是非デジタルトイカメラ作って欲しいです。


>masakoさん
もう終わったんですか!?

仕上がってくるのが楽しみですね。
でもトイカメラの場合、あんまり期待しちゃだめですよ~。
Posted by m-gane at 2008年02月23日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Lomo フィッシュアイ2
    コメント(5)