2010年01月08日 00:46

1月7日は七草粥

アップし忘れるところだった!

今日は1月7日、
朝ごはんに七草粥を食べました。

1月7日は七草粥

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

なかなか覚えれないですね。
どれかとどれかが、大根とカブだとか。

これで一年、無病息災だといいのだけれど。
そういえば、ここのところ風邪を引いていない。
嫁の料理のおかげだろか…。


タグ :ゴハン



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは

手料理、いいですねぇ(゜ー゜)ニヤリ

覚羅は今年は七草粥無かったです(´・ω・`)ションボリ
Posted by 覚羅(カグラ) at 2010年01月09日 17:17
>カグラさま
そうなんですか、食べてないんですね。
結婚してから、季節ものはだいたい
食べてますよけど、季節に合った食事はなかなか
いいものですよ。
Posted by m-gane at 2010年01月10日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月7日は七草粥
    コメント(2)