2009年12月21日 00:33

お誕生日でした。

『30歳の誕生日に何をしているかで
 その人の人生が決まる。』

―糸井重里


なんの科学的根拠も統計もない、この不思議な言葉を
先日はじめて知り、今日がまさに30歳の誕生日でした。

そんな伏線もあって、どんな一日になるのかな〜、
なんて思ってましたが、前半はいつもどおりの日常、
後半にサプライズが待っていた、そんな誕生日でした。


朝はちょっと遅く起きて、掃除をして、
いつものように嫁と小競り合いをして、
チャルメラの塩味を「うまいな〜」とすすり、
昼過ぎからはひとりで出掛けました。

リサイクルステーション、スギ薬局、エイデンを経て、実家へ。
年賀状を作ってくれないか、と頼まれていたので、
親、いもうと、おばあちゃんと、3種類の年賀状を作りました。
イラレの9はサクサク動きますね、
おかげでさくっと作れました。


夕方、帰ってちょっとすると友達がプレゼントを
もってきてくれました。

お誕生日でした。

体のことを考えてくれて、しょうがのシロップを。
うれしいですね〜。いつもありがとう。


夜ごはんは嫁がごちそうを作ってくれていました。
なにかリクエストは?と聞かれていたので、
「オムライスを!」という小学生みたいな返事をしておきました。
実際好きだからしょうがないんです。

お誕生日でした。
リクエストのオムライスは、なんと、卵は烏骨鶏3つ!の
金色オムライスでした。
ふわふわ卵に、ちょっと苦味のきいたソースがよく合ってて
とってもおいしかったです。

お誕生日でした。
スープはクラムチャウダー。
サイゼリアに行くとよく注文するのを覚えていたらしい。
これも具だくさんでおいしかったー。

お誕生日でした。
サラダも!
いろんな種類の豆と、魚肉ソーセージと、
クルトンなんかものってて、いつもより豪華なサラダです。


お腹いっぱい食べたとこで、
なんと、サプライズのケーキが…。

お誕生日でした。
お手製のチョコレートケーキ。
昼過ぎにぼくが出かけたあと、急いで作ってくれたそうです。
ここまでやってくれてたとは思ってなかったー。やられました。

「HAPPY BIRTHDAY KEISUKE」と。

はじめて作った、なんて言っていましたが、
うまいことできていて、おいしかったです。
さすがにお腹がいっぱいだったので、
一切れずついただきました。


さらにお腹いっぱいになったところで、
もう一個サプライズ。
プレゼントをもらいました。

開けてみると…、
前から欲しいと思っていた本が3冊も。

お誕生日でした。

うれしくなってしまって、
ちょっと涙が出そうになってしまいました。

このごろ、ケンカばかりしていた中、
こっそりとぼくの「欲しい本メモ」をチェックして
買っておいてくれたみたいです。

本当に今欲しいと思っていたのが本で、
それを察してプレゼントしてくれたっていうのが
ほんとうにうれしいです。


とういことで、今は胸とお腹がいっぱい。

そんな30歳の誕生日でした。


2009年12月20日





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(8)
この記事へのコメント
豪勢な誕生日ですね!
おめでとうございました!
益々のご活躍をお祈りしております。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2009年12月21日 09:44
>カメラ小僧さま
ありがとうございます!
嫁さんのおかげで、いい誕生日を過ごせました。
また、お店に遊びにいきます!
Posted by m-gane at 2009年12月21日 18:25
M-ganeさん、お誕生日おめでとうございます。^^
みなさんに祝福されて素敵なバースデーになったみたいですね。
俺が30歳の誕生日って、何してたかな~。
思い出せないぐらいはるか昔です。^^;
この一年、素敵な年になりますように!
Posted by 黒顔羊 at 2009年12月21日 20:40
>黒顔羊さま
お祝いのお言葉ありがとうございます!

はい、おかげさまでいい誕生日になりました。
今年はどんな一年になるのか…、
黒顔羊さんみたいに、素敵な歳のとりかたが
したいな〜。
Posted by m-gane at 2009年12月22日 11:24
m-ganeさーん!
お誕生日おめでとうございます!
感動のお誕生日でしたね。
うれしそうなお顔が思い浮かびます♪
それにしても奥様の愛を感じます...。
すーてーきー!!
Posted by あんどう at 2009年12月23日 02:07
>あんどうさん
ありがとうございまーす!
ええ、こんなサプライズがあるなんて
ぜんぜん想像してませんでした。
不覚にもうるうるしてしまいましたよ。
Posted by m-gane at 2009年12月24日 14:53
コッソリ"小競り合い"って書いてあるあたりが失笑ではありますが
まあ、色々大変なようですね。

とりあえず、お誕生日おめでとう。
プロフィールは書き直しておくように。

以上。
Posted by たろたろ at 2009年12月25日 12:46
>たろ氏
どうもありがとう。
プロフィールは、気が向いたらなおしますね。
Posted by m-gane at 2009年12月26日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お誕生日でした。
    コメント(8)