2009年04月26日 22:25

これぞ噂の「富山ブラック」

昨日の夜ご飯がうどんだったので、
夜中に若干、小腹が空いてきました。
実家から帰ってくる途中、サークルKに寄ったら
ひときわ目を引くカップラーメンが。

麺屋「いろは」監修、「富山ブラック」です。

1個買って帰る。嫁と半分こ。

これぞ噂の「富山ブラック」

黒を基調としたインパクトのあるパッケージで、
左上に小さくサークルKサンクスのマークが。
限定商品なのでしょうか?

さっそく、作る。一般的なカップラーメンと
同じ作り方です。ただ期待を込めた意味もあり
きっちりと、正確に、4分間計る。

これぞ噂の「富山ブラック」

携帯のアラームがけたたましく鳴り、仕上げをして…、
いざ食す。

これがまあ、んまい。
カップラーメンがこんなにんまいものか、と
笑ってしまうくらいんまい。

お腹が空いているのと、真夜中の
カップラーメンという事を差し引いたとしても、
そこら辺のラーメン屋さんよりおいしいです。

これぞ噂の「富山ブラック」

これだけ油が浮いていても、すごくさっぱりしたスープ。
麺はやや太め、ちじれた生麺。
嫁も絶賛でした。

うーん、カップラーメンばかにできないです。
1ケ298円也。


ちなみに、麺屋いろはのホームページありました。
お店は富山と静岡にしかないみたいですが、
通販があるみたいです。


2009年4月26日

▼さいきんのグルメレポート



タグ :ゴハン



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これぞ噂の「富山ブラック」
    コメント(0)