2018年05月30日 22:07

ぼくの使命「地球を大切にしたい、人が自然であることを大切にしたい」共感してくださる方はいませんか?

こんにちは、ミズノケイスケです(、`)ノ
今日は、今までにミズノと関わりのあった方に、ちょっとした手紙を書こうと思います。
どうぞ、ご一読くださいませ。

***

どうやったら幸せになれるんだろ?
って、ぼくは、そういうことをずっと考えてきたんだと思います。

最近、こうなんじゃないかな?っていうことがあって。
それは、「大切なものを大切にしている」っていう、心の状態。

結果がとかじゃなくて、大切なものを大切にするぞっていう気持ちがあって、
その通りに行動できているときが、幸せじゃないかって思うんです。

***

この4月の終わり、GWの頭に、東京で3日間のセミナーに参加してきました。
そのセミナーは自分の心と向き合いまくる、それはそれは濃厚な体験で・・
結果、自分の使命らしきものと出会うことができました。

自分が生きる意味、何のために?誰のために生きるんだー?
という問いの答えが見つかったんですね。

この話、ブログに「回想録」としてまとめました。
(こちらも、ちょっと長いですけどご覧くださいね)
http://poesy.hatenablog.com/entry/2018/05/18/004456

簡単にまとめると、こんな感じになるんでしょうかね。

地球を大切にしたい、人が自然であることを大切にしたい。
だから、地球と人が自然体で調和している世界にしたい。
それってすごく大変なこと思う。
ぼくが生きている間に実現できなかったとしても、
理想の実現のために仕事をしている自分でいたい。
同じことを考えている仲間と、一緒に仕事がしたい。

これが、ぼくの生きる意味、命の使い方なんだと思っています。

***

自分のために働くのか?誰かのために働くのか?

自分を見つめる作業をしていく中で、よくこの問いに出くわしました。

今までは、この問いの意味がよくわかりませんでした。
独立してからちょうど3年、自分としては一生懸命仕事をしてきたつもりでしたが、
「誰のため?」と聞かれると、結局「自分のため」という答えしか出てこない自分がいます。

でも、今は「自分よりも大切な何か」が見つかりました。
この3年間の個人事業生活は、ある意味「趣味」だったのではないかという気がしてきます。
これからは「事業」としてやっていくことを決めました。

以下に、その事業構想の青写真を書いておきます。

***

プロジェクトの名前を、
69PJ(ロクキュープロジェクト)と名付けました。

ぼくの使命「地球を大切にしたい、人が自然であることを大切にしたい」共感してくださる方はいませんか?

スローガンは、「楽しく、軽やかに、ワクワクしながら地球を救う」とし、
人と地球が自然でいることを大切にする人たちが、大切なものを大切にする活動。

人の心が、自然でなく「過剰」に傾くことで、環境負荷が高くなるのでは?
という仮説を元に、人の心を穏やかな「中庸」に戻すことで、地球環境を守っていく。

今の世の中にある、経済優先の考え方「経済を回せば豊かになる」を疑い、
人や地球にとって、本当に大切な商売をしている事業者を支援する。

以下、大きく4つの事業を行い、いずれそれぞれを会社にしていく予定です。

1.ブランディング事業

地球環境にやさしい商品やサービスを展開している企業向けの、ブランディングのサポートをする事業。
ブランド構築、ウェブマーケティング、デザイン、ITシステム開発、アプリ開発など。
※現状ミズノがポエジーとして活動している内容

2.能力開発事業

本当のことを大切にしすぎて、一般社会で生きづらい人、自己矛盾や葛藤を抱えた人向けの人材育成をする事業。
自然体でありながら、個性を活かしたビジネスを磨き、資本主義社会で戦っていける人を増やす。
本来持っているはずの、日本人としての高い霊性を取り戻す取り組み。
※現状ミズノがミズノラボやIDDWSとして活動している内容

3.暮らしに関する事業

人と地球環境にやさしい、食、住環境、医療などを提供する事業。
自然食レストラン、加工品製造、無農薬農業への支援、ホメオパシーやアロマなどの自然療法、土壁の家など。
※現状ミズノがみゃくそん、土壁を残す会でやっているようなこと

4.エンターテイメント事業

夢中になれるコンテンツをつくり、マスに向けてぼくらの価値観を伝える会社。歌、映像、映画、絵本制作など。
自然体でいることが大切であるという価値観をコンテンツにし、まずはネットやYouTubeで発信。
「ひとり1曲」を合言葉に、その人のアイデンティティにつながれるオリジナルソングづくり。

***

いかがでしょうか。
この4つの事業が、絡み合いながら、ひとつのムーブメントをつくっていくことを目指します。

夢は大きいです。理想はありますし、構想もできています。
でも、到底ひとりでできるような仕事ではありません。

ですので、
この考えに賛同して、ともに仕事をしてくださる方を募ることにしました。

具体的なことは何も決まっていません。
事業をする、会社をつくると言っても、なにからはじめたらいいのか・・
わからないから、まずは、この想いを伝えることにしました。

この考えに共鳴してくださる方と、膝を突き合わせて、話し合いたいです。
本当に大切なことの話を。

***

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
読んでみて、どんなことを感じられたでしょうか?

そう、それはわたしのことだ!と思った方、
自分には関係ないな〜と思った方、
それはおかしい!できるはずない!と否定的に思った方。

いろんな思いがあるとは思いますが、
まずは、ぼくの話を聞いてください。
そして、みなさんの話を聞かせてください。

69PJ、初の集まり「決起集会」をやります。

日時:2018年6月9日(土) 18時から
場所:くうちゃん家
  →所在地:岡崎市若宮町1-89
  →Googleマップ:https://goo.gl/maps/gq5CNjWSmq52
  →Facebookページ:https://goo.gl/MgjVDB
  →駐車場:お家の前に2台
参加費:無料、ですが会場費としてくうちゃん家にひとり500円
主催者:ポエジー代表/ミズノケイスケ

会の内容は、その場に集まったひとでつくっていきたいと思っています。
どんなことが起きるのか!?ぼく自身も楽しみです。

参加希望の方は、当日くうちゃん家にお越しください。
Facebookのイベント(https://www.facebook.com/events/215188775927044/)に参加表明していただけると、人数が把握できてありがたいです。

***

それでは、良き出会いがあることを願っています。




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
はじめまして、まついと申します。私自身も、ヨーガセラピストとして「本来の自分に還り、ありのままで輝く」をテーマとして活動しており、69プロジェクトに興味があります。今後活動に参加できますと嬉しいです!
Posted by 豊田市岡崎市のヨーガセラピスト まついふみ豊田市岡崎市のヨーガセラピスト まついふみ at 2019年02月06日 21:28
まついふみさま
きありがとうございます(^^)v
一度お会いさせていただければと、、
ご連絡いたしますね☆
Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住ポエジー*ミズノ@豊田市在住 at 2019年02月07日 08:58
ミズノさま、ご返信ありがとうございます!
お会いできますことを楽しみにしております(*^^*)
Posted by 豊田市岡崎市のヨーガセラピスト まついふみ豊田市岡崎市のヨーガセラピスト まついふみ at 2019年02月07日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぼくの使命「地球を大切にしたい、人が自然であることを大切にしたい」共感してくださる方はいませんか?
    コメント(3)