2016年07月11日 15:50

自分を知るワークショップ開催!「ヒーローインタビューで自分を知る」2016/7/19(火)岡崎市にて

カテゴリ:イベント・催しものカテゴリ:POESY*ポエジー
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


今日は、ぼくが主催するイベントのお知らせです。

・自分を知ること
・自分を育てること

こういったことを大切にしている方にピッタリの場です!

自分を知るワークショップ開催!「ヒーローインタビューで自分を知る」2016/7/19(火)岡崎市にて

ミズノラボ#04*ヒーローインタビューで自分を知る

ミズノラボ第4回目のテーマは、「ヒーローインタビューで自分を知る」です。参加者同士でインタビューをし合い、それぞれの本質的な自分を見つけることを目指します。

問いかける力は、人生を豊かにします。

他人に対して、自分に対しても、最適な問いかけをすることで、物事の本質に近づいて行くことができます。
家庭でも、仕事でも、幅広く応用が利くインタビュー手法を学び、自分に対する理解を深めましょう!

▼主な内容
・インタビューの効果と価値を知る
・インタビュー手法「ラダーリング」を学ぶ
・インタビューの最重要項目「イシュー」を理解する
・二人一組のインタビューで、自分の過去を掘り下げる
・インタビューの中から、大切な価値観やストーリーを見つける

▼こんな方が対象です
・自分を知ることに興味があり、前向きに取り組むことのできる方。
・セルフブランディングをしたい方
・自分のプロフィールを、もっと伝わるように書きたい方

▼講師紹介
ポエジー代表/アイデンティティデザイナー
ミズノケイスケ

1979年生まれの理想主義者。よく考える人。
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインするマインド系デザイナー。
自分探し・自己分析が高じて2015年5月に独立しちゃた人。
その人の「らしさ」=アイデンティティのデザインをすることで、自分探し・キャリア選択のサポートを行なっている。

学んでいる分野
・才能心理学
・ユングタイプ論
・ストレングスファインダー
・ウェルスダイナミクス
・エニアグラム
(他にも「自分を知る」ことに関してざっくばらんに)

詳しいプロフィール:http://www.poesyinc.jp/mizunokeysuke/

▼イベント概要
日時:2016年7月19日(火) 18時〜20時
場所:ウェルネスクラブいそ東岡崎(※名鉄東岡崎駅ロータリー前)
  ⇒詳細 http://wciso.boo-log.com/e286431.html
駐車場:近くにコインパーキングあり(有料です)
定員:10名
参加費用:1,000円(当日会場にてお支払いください)

※会場は「ダイエット道場」で行いますが、ダイエットイベントではありません!

▼お申し込み
Facebookイベントの「参加予定」をポチっと!
https://www.facebook.com/events/157532621333090/

※Facebookをやっていない方は、フォーム(http://www.poesyinc.jp/contact/)からご連絡ください

▼ミズノラボとは?
ミズノのアンテナに引っかかった、勉強会・ワークショップ・読書会を月替りで企画する実験室です。
しばらくは「自分を知る」をテーマに企画を考えていこうと思っています。

今後予定している企画
・自分のコンセプトをつくるワークショップ
・自分の肩書きをつくるワークショップ
・ストレングスファインダー研究会
・自己啓発系の書籍の読書会

ミズノお気に入りの、自然素材系おやつも振る舞いますよ!♪(´ε` )

▼関連リンク
ミズノラボ:http://www.poesyinc.jp/mizunolab/
ポエジー:http://www.poesyinc.jp/
ウェルネスクラブいそ東岡崎:http://wciso.boo-log.com/





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分を知るワークショップ開催!「ヒーローインタビューで自分を知る」2016/7/19(火)岡崎市にて
    コメント(0)