2016年04月18日 22:48

謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w

「ほんとうに大切なものは、目に見えないんだよ」by星の王子様
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )

謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w


謎の肌荒れ・湿疹が発生

まだ、肌寒い頃だったと思うんですが。
2月の末くらいから、謎の肌荒れ・湿疹が発生しました。

小さい頃からアトピー持ちだったのですが、大人になるにつれて症状はなくなり、しばらくはそれほど意識もしていませんでした。
が、30代半ばくらい、特に子どもが生まれてから健康に気を使うようになり、見聞きしたものをいろいろ試していました。

で、過去二度ほど、好転反応にてアトピーが復活してしまいました!

一度目は、玄米食にて。
二度目は、ハーバライフのプロテインドリンクにて。

(詳細は、以下のリンクをどうぞ)
玄米食の好転反応でアトピーが復活した話。その後のご報告【完結編】
ハーバライフ「フォーミュラ1」の好転反応【まとめ】身体が痒い&フケがヒドイの結末

三度目になる今回は、今までと違って・・
原因が何なのかアテがない!

水素発生ボトル「還元くん」でつくった水素還元茶を飲んでいるので、それかも?とも思いましたが、飲み始めたのは昨年の夏からなので、タイミング的に合わないとも思ったり。


症状写真

謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w
3/24付け 顔

顔が腫れてしまって、目が開けにくくなっています。
これは結構ヒドイ時で、良くなったり悪くなったりの繰り返し。
お風呂に入ると、皮がめくれてキレイになるのですが、しばらくすると顔がつっぱってきて荒れてきます。


謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w
3/21付け 全身

ジョジョっぽいですが、お気になさらずww

これはかなりヒドイ時です。
赤味を帯びて、とても痒いです。
小さい時でも、ここまで出たことはありませんでした。


皮膚科にはかからず

困ったな・・と思いつつも、今回は皮膚科にはかかりませんでした。
過去何度か、肌荒れで皮膚科にかかったのですが、毎度ビタミン剤とステロイドの処方。
一旦はよくなるものの、また再発。

そこから学んだことは、医者は根治はしてくれないということ。
表面上の症状をとるだけ。
(このあたり、父のがん治療を見ていても感じたことなのですが)


前から興味のあったホメオパシーを知る

ちょうど、そんな時に知ったのがホメオパシーのイベントです。
このイベントの様子は、前回のブログにまとめました。

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mama's主催@東郷町いこまい館

そのイベントのホメオパシー相談会でオススメしたもらったのが、レメディー「かんじん秘蔵セット」です。

肌荒れを治すためにはデトックスが必要なのですが、一気にデトックスしてしまうと肌荒れがもっとひどくなる可能性がある。
そのため、まずは身体の解毒システムを高めるため、肝臓・腎臓・脾臓に効くこのレメディーがよいとのことでした。

早速、ネットで注文しました。

かんじん秘蔵セット - ホメオパシージャパン株式会社

謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w


かんじん秘蔵セットを飲んで・・

「かんじん秘蔵セット」は一日3回、朝昼晩に飲みました。

以下、日記につけていたメモです。


3/14
わいわホメオパシー祭り

3/18夜
レメディー初摂取

3/20昼
レメディーをとりはじめて、1.5日。心なしか、肌のボロボロがよくなっています。

3/21夜
またボロボロでてきた。かなり痒い。

味覚が鋭くなって、ご飯がおいしく感じるようになった。
硬めの便が頻繁に(1日2回)出るようになった。
お腹を下しやすかったけど、ここのところは硬め。

3/23夜
レメディーをとりはじめて5日(今日からフラワーエッセンス併用)。
肌荒れは良くなったり悪くなったり。
いまは目の周りが腫れぼったい(目が開けづらいのです)。
お腹を下しやすかったけど、ここのところは硬め(1度も下してない!)。
味覚が鋭くなって、ご飯がおいしく感じるようになった。


そして、3/26夜・・

なんと、トイレがつまってしまいました(笑)

ええ。
ブツが大きすぎて・・(笑)

どうやら症例なの調べていると、デトックスが進んでいくとそういったことはあるそうでして。
しかし、ここまで効果適面だとは思いませんでした。


まとめ

さて、トイレを詰まらせてからしばらく経つのですが(これを書いているのは4/18)、身体の変化を実感しています。

まず、便の出かたと姿かたちが変わりました(笑)
以前は、週に1度くらい下していたのですが、お腹を下しにくくなり、スルッとバナナのようなブツがでるようになりました。

あと、内臓の調子が良くなったせいか、ごはんがおいしく感じる!
これはうれしい副産物でした。
ゴハンが美味しいと、日々の生活が豊かなものになるように思います。


ということで、ホメオパシー効果あり!というのが今のところの実感です。
体の不調をお持ちで、「医者にかかっても治らないし・・」とお悩みの方、一度調べてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、肌荒れの方がどうなったかについては、別の機会に書こうと思います!





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(口コミ・感想・オススメ・レポート)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w
    コメント(0)