2015年04月10日 13:14

豊田市で “自分探し専門カウンセリング” の被験者を募集します!

当ブログをご覧の豊田市周辺にお住まいのみなさまへ。

突然ですが!
“自分探し専門カウンセリング” の被験者を募集します。


豊田市で “自分探し専門カウンセリング” の被験者を募集します!

わたくし、2015年の1月末くらいから、「カウンセリング」と称して、いろんな人に人生相談みたいなことをさせてもらう活動をしてきました。今のところ10人とちょっとくらいです。

対象者は、お友達や知り合い、または紹介で、といった具合でやってきたのですが、試しにこのブログ上でも募集をしてみることにしました。



自分探し専門カウンセリング
アイデンティティデザイン とは?


アイデンティティデザイン(あたたっ!舌噛みそう)を日本語訳すると「自分は何者であり、何をなすべきか?という心の中にある概念をデザインする。」となりましょうか。

「私には見えますw」的なスピリチュアルなものではなく、過去の出来事を分析したり、分析ツールを使ったりするところが「デザイン」と名乗っている所以です。

「自分探し専門」というように、自分のことをもっと深く知って、よりよい人生を送りたいというかたにオススメします。また、カウンセリングとあるように、対話の中から自分を発見してもらうような進め方です。

対話の際には、以下のような手法・ツールを使います。

参考記事:自分を知る方法3選「ストレングスファインダー」「MBTI」「才能プロファイリング」で自分らしい生き方がわかる。


おおまかな流れ

(飲食店で行います。まずは、腹ごしらえからw)

1)最初にご自身で現状の自己評価をしていただき、目標設定をします。

2)次に、才能プロファイリングという手法を使い、あなたの最も大切にしている価値観を見つけていきます。ここでは過去の出来事や、自分の内面のお話をしていただきます。

3)その後、ストレングスファインダーなどのツールを使い、自分の能力をどう使えばより良く生きられるかを分析していきます。事前にテストを受けていただき、その結果を元に行います。

(経験上、なかなかに時間がかかります。長時間お付き合いいただくことになるかと思います。)


対象者

・自分を知ることに価値を見出している人
・現状に満足しておらず、変わりたいと思っている人


詳細

範囲:豊田市〜名古屋くらい(ミズノが1時間で行けるくらい)
場所:お互いの都合がつく飲食店(飲食代は割り勘で)
時間:平日夜か週末(3〜4時間)
費用:無料
事前準備:診断テスト(2種類)の受診をお願いします


お申し込み方法

まずは、オーナーへメッセージを送るからご連絡ください。
追って詳細を決めていくかたちになります。

ご連絡お待ちしています!







***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市で “自分探し専門カウンセリング” の被験者を募集します!
    コメント(0)