2014年12月11日 12:30

豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

気になっていたのは、僕たち夫婦だけではないはずっ!!!

▼みよしの実家から我が家に帰る道順
貞宝ゴルフ場横⇒豊田高専横⇒ひまわりネットワーク横⇒上豊田方面へ抜ける

こんな道のりなのですが、いつの頃からか、住宅地のど真ん中、いかにもふつーの住宅に「ランチ」と書かれた赤いのぼりが出現したんです。

アヤシイ・・これはアヤシイ・・だって普通の民家じゃん。気になるけど。。

しばらくしたら、のぼりがふえていて、駐車場の看板が出ていたりと。「ああー、ちゃんと営業しているのか」と思うに至ります。

気になっていつつも、そのままになっていたところ、ふと調べてみようと思い、

「豊田高専 住宅地 ランチ」検索 ピ!

・・・ほほう、TOUHACHIというお店なのだなと。ホームページなどもチェック。

どうやら、静かな雰囲気のお店のようで、小さいお子様NG的な、ガーン。。


しばらく気になっていながらも悶々としていたところ、弊社社長とランチミーティングの機会が、「どこにしよう?」「ちょっと気になっているお店があるんです・・」ということで、その日のお昼少し前にお店に電話を入れ、席があることを確認してから向かいました。

前置きは長くなりましたが・・・


まずは、サラダとスープずどん!!

豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

新鮮そうなお野菜に、ドレッシングは甘め。オリジナルでしょうか。


豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

ミネストローネ風のスープ。


豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

魚料理。(写真とる前に一口いってしまいました^^;)


豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

メインは「家庭的」な?パスタ。
お肉は食べ慣れない肉でした。(これなんでしょう?)


豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

食後のコーヒー。
カップが和風の焼き物で斬新でした。

シェフは陶芸もされているとのことで、ご自身の作品でしょうか。


豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

「電話で予約いただいたので」とのことで、デザートがつきました。
キウイのデザートにジェラートがそえられています。

このキウイ、おもしろいんです。梅で漬けてあったんですよ!!


以上でランチのコース、¥1,620なり。(社長、ごちそうさまでしたm(._.)m)



座った席の後ろを振り向くと・・・

豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

おそらく作品でしょうか。陶芸の数々と、隅っこにiPodが。

ちょうど部屋(これが完全な畳の和室なんですよ)に入ったときに、ジョン・レノンの「Watching The Wheels」が流れていたのが印象的でした。



ジョン・レノンの中でも、かなり好きな曲☆


さて、ここが住宅地のど真ん中という細い道です。



「2011 12月」に撮影されたようで、この時期には「赤いのぼり」は影も形もありません。



欧風料理TOUHACHI(トウハチ)

▼住所
豊田市高原町5-7-5 敷地内
▼電話番号
090-8152-6267
▼営業時間
ランチ:11:30~14:00
ディナー:16:00~22:00
▼定休日
ランチ:不定休
ディナー:正月・お盆
▼駐車場
3台
▼席数
12席
▼道案内
豊田工業高校専門学校(豊田高専)の桜並木を門のほうにつきあたり、右に曲がる。
はじめの四つ角をまっすぐに進んで、10メートルほどの左側に位置する民家(八木宅)の敷地内。
赤い幟(のぼり)が目印の、隠れ家のようなお店です。

Touhachi トウハチ|まちクル@ひまわり





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田高専近くの住宅街に赤い「ランチ」のぼり!!欧風料理TOUHACHI(トウハチ)
    コメント(0)