2014年12月12日 21:00

Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

第3回いなかとまちの文化祭!

に行ってきました。11/30(日)のことだから、もうしばらく経ちますね。

イベント情報:第3回 いなかとまちの文化祭 | いなかとまちの文化祭 | 耕Life


会場についたのが遅く、もう閉店間際でしたが、自然な感じを醸し出しているコンフィチュール屋さんを発見!いろいろ試食させていただいて、カシスのコンフィチュールを購入しました。


ある日の朝食どどん!

Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

自然素材のコンフィチュール&トーストです。
朝のやわらかい光も差し込んで、なんだかよい気分になりますねキラン


Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

Miki-Co-Labo
カシスコンフィチュール 160g
¥700-

Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

▼原材料
稲武産カシス
沖縄産粗糖本和香糖
広島産レモン果汁

本和香糖=ほんわかとう と読むのですね。
ホンワカ党!(←意味なし)

沖縄の碧い海と珊瑚礁、そして太陽の恵みを受けて、栽培されたさとうきび。 その原料糖のみを使用しました。乳白色の美しい色、さらさらと細かい粒子、そしてミネラル分。 上品で柔らかな風味をお召し上がりいただけます。

引用元:砂糖問屋 竹内商店

Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

キレイな赤紫色。


Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

カシスが、ごろごろっと。


Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

お味の方はというと・・・

これが本当のカシスの味なんだ!というくらい、余分なものを感じさせない味でした。おそらく砂糖の分量も少ないのでは。


こもれび通信というチラシをいただきました。

Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!

Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!


▼商品のあるところ

⇒祇粘堂(浜松)

⇒どんぐりの里いなぶ

⇒やまのぶ梅坪店


ぜひ、お試しアレ!





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Miki-Co-Labo 自然素材ごろごろカシスのコンフィチュール!
    コメント(0)