2014年11月25日 00:46

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

OKa-Biz出勤日のランチシリーズです。
次はどこにいこうなんて、いつものマップをとりだして、う〜んもうだいたい開拓したなー、スバカマナでカレーでも・・・

なんて思っていたら、ずどんと親子丼ドーン!

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)


まずは、このスバカマナを目指して行ったんですね。リブラから徒歩5分弱。

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

すると、地下に喫茶店があるではありませんか!?
(カフェではなくて、喫茶店です)

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

ぺんぎん はうす。
なぜペンギン?飛べない鳥もいるってことさ(謎)


颯爽と親子丼セットを注文し、待つ・・・

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

待つ・・・

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

喫煙可なのですね。灰皿が置いてあります。

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

マンガ有りマス。

店内にお客はチラホラ。
サラリーマン風の方が多かったですね。

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

謎のお面が見下ろす窓際の席には、木漏れ日が差し込み・・

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

待つ・・

そして、じゃじゃん!と。

親子丼セット 800円

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

けんちん汁付きなのです。
(というか豚汁??)

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

食後にはコーヒーもいただきました。

「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)

ごちそうさまでしたm(._.)m



【ペンギンハウス】
TEL:0564-24-0317
住所:愛知県岡崎市材木町1-18
ペンギンハウス - 中岡崎/喫茶店 [食べログ]





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ペンギンハウス」でランチ ジャズが流れる喫茶店(岡崎市材木町)
    コメント(0)