2008年09月07日 23:44

いやし屋リベンジ→玉砕

土曜日の話。
前回いやし屋にいったら麺が終了で
閉まってたのでリベンジ。

さすが人気のお店、行ってみたら2、3組待ってた。
で、待つこと15分くらい、呼ばれて店内へ。

つけ麺を食べるのは初めて。
なにやら有名な、「大勝軒」で修行した方の
お店だそうです。
って、みんな知ってるのかな…。


メニューとか、いろいろなものが
ちょっとつたない手書きで好感もてます。
つけ麺の食べ方極意、みたいなのもあった。


こちら、しょうゆつけ麺。750円。
スープはつけ麺だけあって、濃いめ。すごく好きな味。
肉の脂がすごくでてたけど、そんなにくどくはない。

麺は白っぽくて、細いうどんみたいな。なんか変わってる。
煮たまごが味がしみててうまい。
チャーシューはどちらかというといまいち。ちょい残念。


こちら、連れの者が注文した。
いやし屋つけ麺、750円。
ゆずの風味がすごく利いてる。
こちらも脂がすごかったけど、くどくないつ。

ただ、連れの者曰く。
肉の味が前面に出すぎてちょっと苦手。
(連れの者は肉の脂が苦手)とのこと。

そして、かく言うわたくしも
体調があまり良くなく、三分の一くらい残してしまった。
すみません。味は好きなんですが、麺の量がすごく多い。
そんな玉砕っぷり。


食べてる途中、お客さんが来ないなー、と思ってたら。
麺終了~。だそうです。
夜の8時過ぎてると、ちょっとヤバイと
思っていただいていいと思います。


【いやし屋】
住所:愛知県豊田市泉町2-6-3
電話:0565-80-6882
休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00 17:30~麺がなくなり次第終了

▼さいきんのグルメレポート



タグ :ゴハン



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、ミズノのFacebookをフォローください(一番更新頻度が高いです)


2018年10月、ポエジーのウェブサイトをリニュアルしました。
ポエジー*経営者の夢を叶えるジェットエンジン ※無料相談受付中



Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(4)
この記事へのコメント
いやし屋さんは写真撮影禁止だったのでは?
Posted by 匿名 at 2008年09月08日 04:33
>匿名さん
そうなんですか。
特になにもいわれなかったので、だいじょうぶかと。
とりあえず、写真は削除しておきます。
Posted by m-gane at 2008年09月08日 15:09
以前は撮影禁止と貼り紙があったんですけど、無かったのならOKになったのかもしれませんね。次回行かることがあるようでしたら確認なされると良いかと思います。
Posted by 匿名 at 2008年09月09日 02:18
>匿名さん
そうなんですね。
教えていただいて、ありがとうございます。
Posted by m-gane at 2008年09月09日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。