2014年04月17日 23:38

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

OKa-Biz出勤日のお昼ごはん。
りぶらから歩いて行ける範囲で・・
あまりり時間はないぞ。

さっと取り出すはこのマップ

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

OKa-Bizスタッフさんにいただいた、りぶら周辺のマップを見ると、
おお、近くに「カフェ&ランチいまじん」とな・・?

ぼくにぴったりの店名だ。
歩くこと、ものの2分。



果たしてそのお店は・・・・

ナンとも怪しげ^^;

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

だがひるむことなく、扉を開け放つ。
なぜなら、お店の名前はあの「いまじん」なのだ。
問題はない。




店内に入ると独特のにおい。
そう夏休みにおじいちゃんおばあちゃん家に遊びに行ったときのような。
そして、ぼく以外にお客さんはいない。


席に座ってランチとオーダーする。

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。



静かな時間が流れる・・

しばらくして、四角いプレートに入れて運ばれてきたこちら。

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

ランチ ¥700
・とりと茄子のしょうが焼き
・じゃがいもの煮物
・豆腐サラダ


岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

ZIP FMと、老夫婦の話し声をBGMにしながらいただく。
ゆっくりとした時間。




岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。




そう、やっぱりそうだ!

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

ぼくが座ったソファから見える景色。

スピーカーの、そう、ちょっと右下。




ズームインすると・・・

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

そこには、ジョンがいました。




消費税アップ後にもかかわらず、700円ちょうどでお会計を済ませた後聞いてみました。

「ジョン・レノン・・・ご主人がお好きなんですか?」

そしたら、

「いえ、わたしが好きなのよ。歌がいいのよね・・・」

と。

ちょっとうれしくなって、

「ぼくも好きなんですよ、ジョン・レノン!」

そしたら、おばあさんもうれしそうに、

「そうなの。・・・これ持っていって、読めないけど」

と、お店の名前が入ったマッチをくれました。

岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。

そこには、「Imagine」ではなく「Imajne」と書かれていました。








***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

『いまじん』さんですか・・・
写真を見て
「え?どこ?」・・・って思いました。(ゝω・) テヘペロ

『Imajne』さんですか・・・
きっと、「イメージ」からでは無く「今の人」とかからの造語なんじゃないでしょうか?

それとも、単なる間違いなのか?

P.S. 『リブラ』付近のランチですが
個人的には、シビコB1の『リズム』さんはおススメです。
せっかちなオバ・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
美熟女がやってるお店なので、「速い」です。
それなりに美味しいですし・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年04月19日 11:06
ジュエルさん

毎度、わたくしの"岡崎めし"レポにコメントありがとうございますm(._.)m

>え?どこ?
ええ、わかります^^;
知る人ぞ知る・・的なお店ですね。


>「今の人」とかからの造語
ノンノンノン・・
まさか!それはないでしょう。。
ジョンのファンであるならは、名曲「Imagine」からであるはずです。
でも、スペルは・・・
なんででしょう???


>シビコB1の『リズム』さん
ナイス情報をありがとうございます!
せっかちなオバ・・・
美熟女に会いに行ってきます(、`)ノ
Posted by ルーコみずの@豊田市在住ルーコみずの@豊田市在住 at 2014年04月19日 22:14
ココ・・・しってる♫
行ったことないけど・・・
いつも、絵本やサンの「ちいさいおうち」に行く時
駐車場にとめて、横を通るから・・・^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月20日 23:37
おかんさん。

ほほう。
では、おかんさんお気に入りの絵本屋さんはこの近くなのですね!?
興味アリです(、`)ノ
Posted by ルーコみずの at 2014年04月21日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎市カフェ&ランチImajne(いまじん)。ジョン・レノン好き老夫婦のお店。
    コメント(4)