2014年04月07日 21:42

5分で家庭でもできる!もものみせののし餅を使った「餅ピザ」レシピ。

自家製餅ピザ!!

もものみせの緑米のお餅で餅ピザを作りましたよ!(嫁さんが。。)

レシピを紹介しますね。


洋風Ver.

5分で家庭でもできる!もものみせののし餅を使った「餅ピザ」レシピ。

・ホイルの上にのし餅一切れを広げる
・お餅にケチャップを塗る
・ウインナーをのせる(ハムでもベーコンでも可!)
・チーズをのせ、黒こしょうを少々まぶす
・オーブントースターで焼く

できあがり♪



和風Ver.

5分で家庭でもできる!もものみせののし餅を使った「餅ピザ」レシピ。

・ホイルの上にのし餅一切れを広げる
・お餅に醤油を塗る(今回はだし醤油で)
・マヨネーズを塗り、七味をパラパラと
・海苔をのせる
・オーブントースターで焼く

できあがり♪



もものみせの緑米のお餅は、びよーんと伸びないのでビザの土台にぴったりですね。
ほかのお餅ではこうはいかないと思います。

のせるものや調味料で、いろんなバリエーションができそうですね。
カンタンでおいしいのでお試しアレ〜。



もものみせのお餅は、以下の場所で購入できる(はず)です。

農家の市 夢農人マルシェにて(第1・第3土曜日)
やまのぶ梅坪店(第1・第3火曜日)


ウチでは、一切れずつラップにくるんで冷凍庫に常備してあります。



もものみせの関するエントリー

激ウマ!ある意味スイーツな餅神さまのあんころ餅(豊田市下山・もものみせ)
夢農人マルシェの戦利品でディナー☆
このまちからうどん(みずの家Ver.)
歯の矯正してても食べられるお餅!?





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5分で家庭でもできる!もものみせののし餅を使った「餅ピザ」レシピ。
    コメント(0)