2014年03月24日 19:45

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。

はい!夢農人とよた新メンバーのご登場でございます。


先週の高ジャ(高橋イオン)のマルシェに、夢農人の新メンバー「蒼星農園(そうせいのうえん)」の山内さんが初出陣されていましたよ。

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。

逆光で顔がみづらく、申し訳ありません。。



「自然派」とあるように、無農薬・無化学肥料で野菜を育てておられるようです。
ポップが可愛らしいですね☆

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。


購入したのは、

・写真左から2番目 サラダセット¥150
・写真左から3番目 大根¥150

山内さん曰く、

「この大根は、みずみずしくて甘いからサラダに適していますよ」
「甘いから、『梨みたい』とお客さんに言われたこともあります」

だなんて、期待しちゃいますね。



後日、こちらを使って大根サラダをこさえることにしました。
(注:トマトはJAで購入したもの)

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。



こちらがウワサの、甘くてみずみずしい大根ちゃん。

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。



洗って切って盛りつけるだけなのです。
ささっと、完成☆

主役は大根です。
ドドン!と真ん中に鎮座。

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。

写真で、
・大根は1本
・サラダセットは全量
です。


お味はといますと、ほんとその通り!

・生でも辛みがいっさいなく
・みずみずしくて
・ほんのり甘い

「梨みたい」は若干言い過ぎですが、気持ちはわかります。
梨に近いものがあります。

そして、わたくし、ちょっと「柿みたい」と感じました。。
あの、熟れていない、甘さのない柿。


梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。

ホントにおいしい大根です。



さらに!
嫁さんにも大好評だったのがこちら!!

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。

大根の葉っぱがMOTTAINAIなあ、と思い、
サラダ用の大根といっしょに炒めてみました。

ごま油で、さっと。1分もしないくらいで。
火を止めた後、だし醤油を少したらして、フライパンでこがします。

ちなみに、だし醤油は「鎌田のだし醤油」。
これが、またんまいんです。(TKGにかけてもサイコー)



サラダセットはいろんな葉もの野菜が入っていました。
(どの葉っぱがなんという名前かわかりませぬ。。)

梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。

最初から食べやすいサイズにカットしてあったので、洗うだけで楽チンでした。


--

蒼星農園さんは、今後もマルシェに出店されると思います。
ぜひ、梨とか柿(?)のような大根を味わってみてください!

蒼星農園 | 夢農人の農家
おしゃべり野菜農家の気まぐれ日記








***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
大根の葉っぱは細かく切って、
ちりめんじゃこと一緒にごま油と塩で炒めても
おいしいよ♥

おババからの一品でした♪
Posted by mama's農園 道岡 at 2014年03月24日 21:57
>道岡おババ

はっ
なんという偶然!
なんというシンクロニシティ!!

今日の晩ご飯には
ちりめんじゃこと炒めたのでてましたん♪(´ε` )

醤油でいためたらしいので、塩も試してみますん。
Posted by ルーコみずの@豊田市在住ルーコみずの@豊田市在住 at 2014年03月24日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梨とか柿は言い過ぎ!?蒼星農園の甘ーい無農薬大根で大根サラダ作ってみた。
    コメント(2)