2014年03月23日 22:33

1日限定20食!の季節を感じられる旬菜御膳ランチは980円!(豊田市かべや)


味覚・視覚・嗅覚で、季節を感じてきました。

八寸:
松前漬け
黒胡麻豆腐
もずくのゼリー寄せ



みためからして美味しいです。


ブーログではもはやおなじみでしょうか、
豊田市御立町の旬菜食彩かべやさんでランチいただきました。



小鉢:炊き合わせ
刺身:ヤリイカ・ハマチ
揚げ物:天ぷら
焼き物:鰆の幽庵焼き



いかがでしょうか、

を感じられるお料理。



天ぷら:
エビ・菜の花・紫芋・スナックえんどう・かぼちゃ



お塩(食べるお茶入り?これも春っぽい)
をちょっとつけて、素材の味をそのままいただきます。



御飯:あさりのご飯・赤出汁・漬け物



あさりのダシがほどよく効きいてます。



デザート:ブラマンジェ



ほんのり甘くて、
‥‥ふわとろ。





【データ】
旬菜食彩かべや
豊田市御立町8-30-1
TEL:0565-41-6068
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:月曜日


【感想】
鰆ってめちゃくちゃウマいんですね。
ハマチの刺身も美味しかった。
このごろ、どんどん魚好きになってます。

量は(たぶん小食のわたくしで)8.5分目。
ちょうどいいです。
そこから、小さめのケーキひとつ?
入りますけども、そこまでにしておくくらいがいいんです。

店内は落ち着いた雰囲気。
今回は掘りごたつの4人席。
大人3人+赤ちゃん1人
その他、イス席とカウンター席あり。

トイレ、お洒落でキレイでした。
(予想外に便座が冷たくて跳び上がりそうでしたが^^;)






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました、便座すみませんでした、こんなお店ですがこれからも頑張ってやっていきたいと思いますのでよかったらまた来てね(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年03月24日 09:40
>かべやさん
便座は・・
油断した僕がいけなかったんです!
「洒落てるから、あたたかいだろう」と(汗)

それはそうと、
大事なことを書き忘れました。

とても満足でき、よい時間を過ごすことが出来ました。
ごちそうさま&ありがとうございましたm(._.)m
Posted by ルーコみずの☆豊田市在住ルーコみずの☆豊田市在住 at 2014年03月24日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1日限定20食!の季節を感じられる旬菜御膳ランチは980円!(豊田市かべや)
    コメント(2)