2013年11月10日 17:20

テツナギマーチ by G・ぷんだりーか 聞いてください&歌ってみてください(コード進行つき)

偶然、昨日の朝日新聞を開いたらこんな記事を見つけました。


テツナギマーチ by G・ぷんだりーか 聞いてください&歌ってみてください(コード進行つき)
(クリックで拡大します)

どんな歌か気になって、すぐにYoutubeで検索しました。





もう、感動してしまって…



こちらは、ライブの様子。
こちらも感動(;_;)





1番は子供たちの声。
2番はお母さんたちの声。


"ほうしゃのうってなんだろう
こどもたちになんていえばいいんだろう
ほうしゃのうがないころに もどりたい…”

これが、ほんとうのほんとうのところの、本音なのだなあ、と。

子供たちの言葉も、すごくリアルを感じました。

現地の生の声を伝える、すばらしい活動だと思いました。

最近話題になっている山本太郎さんの気持ちにも通じるような。


ぜひ聞いてみてください!
そして、よかったらお知り合いの人に教えてあげてください!!



自分でも歌ってみたくなり、コード進行をおこしてみました。
楽器が弾ける方は歌ってみてください♪(´ε` )


Aメロ:
C G F G C / Am D7 F G C
C G F G C / Am D7 F G C C7

Bメロ:
Em Am Em Am / F G Em Am / F D7onF# G E7

サビ:
F G Em Am F G C C7

※イントロはサビを同じ














***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(バンド・音楽活動)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テツナギマーチ by G・ぷんだりーか 聞いてください&歌ってみてください(コード進行つき)
    コメント(0)