2013年02月25日 01:50

モリモリ食べられる!万吉食堂(豊田市)ゴハンは下山のミネアサヒ。

さてさて、今日は夢農人感謝パーティーに行ってきましたが、
その前にひとつ別の話題。

今日のパーティーでちょうどもものみせの高田さんとお話していたのですが、
前の日に万吉食堂に行っていたんです。

で、そこのお米はもものみせのミネアサヒで、
これがうまくって、量は多いんですけど、軽くペロリ。
(ぼくは最近、「飲み物のようにごはんが食べれる」と表現します 笑)

お腹おっきいくて食欲減退気味な嫁さんも、
「食べれなかったら残そうかな〜」
と言いつつも、なんとか完食!
という。。

ご飯がすごくおいしいんですね〜。

ということを、高田さんに報告したところ、
「我が家のごはんよりおいしいですよ」
とのこと。

おっきいお釜で炊くからさらにおいしいんじゃないかって。
なるほど〜。

モリモリ食べられる!万吉食堂(豊田市)ゴハンは下山のミネアサヒ。

あ、もちろんおかずもおいしくて。

ぼくはオススメメニューにあったアジの煮付け。(ビッグサイズ!)
嫁さんはエビフリャー定食。

高田さんのオススメは「マグロユッケ」とのこと、要チェック。

選べる小鉢も付いて、お値段も700円〜800円くらいとお値打ち。
ランチも夜も、定食のお値段いっしょ!ってのがなんともうれしいです。
(どこかに夜は居酒屋と書かれていたけど、遅い時間帯のことかな?)

ということで、ぜひおいしい定食とゴハンを味わいに行ってみてください。
(並びにある4件くらいのお店も気になりますね)


ちなみに、
「ここってこのまちうどんありましたっけ?」
というボケをかましてきましたが・・
カンチガイ。てへ。





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子です人生は選択だらけ、あの時あの道を選んでいたらまた違う人生だったかも 笑というわけで、今日ご紹介するのはなにかしら選べるお店です▼選べる!オムレツの中...
選べるなんとか まとめ(豊田)【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2013年04月14日 11:05
この記事へのコメント
昨夜、おかんも高田さんに告白してしまいました(笑
「実は下山のミネアサヒが一番好きなんです♡」と・・・。
初めはお客様から頂いたのがきっかけだったんですけどね^^;
マグロユッケ大好物なので、万吉食堂さんに行ってみたいなぁ~
Posted by おかんRider at 2013年02月25日 06:28
>おかんRider サマ
おお、W告白で高田さんもたじたじですね^^;
家では炊いたことはないんですが、今度やってみようっと。
ちなみに、大橋さんのお米だとコシヒカリが好きです。
ちなみに2、パーティーのお土産にmama's農園さんのお米が入ってました(^^)(ミルキークイーンではないもの)
Posted by ルーコみずの at 2013年02月25日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モリモリ食べられる!万吉食堂(豊田市)ゴハンは下山のミネアサヒ。
    コメント(2)