2008年07月06日 01:42

和も洋も美味しい定食!3週目にしてついに「大路(おおじ)」(豊田市日南町)

ずっと気になっていたお店「大路」に、
今日ついに行くことができました。

先週も、その前の週も行こうとしたものの、
駐車場がわからなくて断念してたので。

駐車場は店の前だけでなく、
道はさんだ向かいにもありました。

和も洋も美味しい定食!3週目にしてついに「大路(おおじ)」(豊田市日南町)

この「大路」さん、ブーログの中で
二人の方が紹介してて気になってたんです。
よかったら、そちらの記事もご参考に。
→「yas」さんの記事
→「B」さんの記事

あ、「yas」さんと、
外観の写真のが同じになってしまったな…。


和も洋も美味しい定食!3週目にしてついに「大路(おおじ)」(豊田市日南町)
僕はとんかつ定食(確か1150円)を食しました。

素朴だけど、間違いない味、
というんでしょうか。
素材の味を基本に忠実にと言った感じで。

特筆すべきはやはり、デミグラスソースでしょうか。
ほんのり苦味、派手ではないけど飽きのこないお味で、
それはもうおいしかったです。

あと、白飯がすごく甘くて、
これご飯好きにとってはすごくポイント高いです。

そして、写真左上。昼間っからビールではないですよ。
このお店、デフォルトでウーロン茶なんです。
(まったくウーロン茶一杯で300円とる居酒屋に
 見習って欲しいものです)

和も洋も美味しい定食!3週目にしてついに「大路(おおじ)」(豊田市日南町)
連れの者はハンバーグ定食(確か1050円)を食す。
けっこう味にうるさい連れの者も、
このデミグラスソースは絶賛。
(とんかつのソースと同じものでした)

あと、ハンバーグ、これ写真見てもらえばわかるんですが、
手作り感がすごく出てますよね。
お肉のくさみがまったくなくて、おいしかったです。

他にも、焼魚とかお刺身とか、
オムライスなんかも気になってて、
また行きたいなと思っております。


【大路】
住所:豊田市日南町5丁目16 地図はこちら
電話:0565-31-2953
定休日:月曜日

和も洋も美味しい定食!3週目にしてついに「大路(おおじ)」(豊田市日南町)
ちょっと駐車場について。
お店の前に3台ほどとめられますが、
たぶん空いてないことが多いので、
向かいの月極駐車場へ。
番号が1から12までならとめていいそうです。

▼さいきんのグルメレポート






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのトラックバック
くま子です。今回は"定食屋さん"を2店ご紹介!いつもどおり、ブーログのみなさまの記事からまとめておりまーす。▼豊田市の「季節料理 大路(おおじ)」は3ブログに書かれてました!...
豊田市の定食屋さん2【見つけて!くま子!】at 2008年09月15日 11:06
この記事へのコメント
お肉は美味しかったかね~
Posted by ナイトウちゃん at 2008年07月06日 09:44
>ないとうちゃんさん
ええ、もちろんお肉もおいしかったですよ!

ま、まさかっ。
大路さんのお肉はナイトウさんのっ!?
Posted by m-gane at 2008年07月06日 14:17
こんにちは。

トラバありがとうございます。

共感して頂けて、私も嬉しいです。

他のオススメ的には、以外に洋食系。

ビーフシチューとか女性にはカニクリームコロッケ、間違い無しです!
「おまかせも」毎回違って楽しいですよ〜。
Posted by yas at 2008年07月07日 22:13
>yasさん
なるほど、洋食ですかっ。
とりあえず、基本に忠実にとんかつを攻めてみました。

また行きたいなと思ってます。
次は何食べようか、迷う所です〜。
Posted by m-gane at 2008年07月10日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和も洋も美味しい定食!3週目にしてついに「大路(おおじ)」(豊田市日南町)
    コメント(4)