2012年08月20日 23:08

めちゃくちゃ収穫してるw(実家)大橋園芸さんの苗、その後。

カテゴリ:家庭菜園
嫁さんの実家に、大橋園芸さんの苗から育った野菜があります。

こんな!

めちゃくちゃ収穫してるw(実家)大橋園芸さんの苗、その後。

すごくよく育ってるんです。
キュウリなんか、ぼくの背より全然高いんですよ。


お義母さん野菜が採れるのがうれしくって、採れた野菜の数を数えていたようです。
メモを見せてくれました。

めちゃくちゃ収穫してるw(実家)大橋園芸さんの苗、その後。
(「自分の覚え書きだから汚いよ」とおかあさん)

ほーんと、たくさん採れてます。
「ほぼ100%合ってると思うよ」とのこと。
毎日野菜を見るのが楽しみだそうで・・
「しあわせです・・」とも。


めちゃくちゃ収穫してるw(実家)大橋園芸さんの苗、その後。
こちらはこどもピーマン。苦くないらしいです。

めちゃくちゃ収穫してるw(実家)大橋園芸さんの苗、その後。
オクラがこんなんなってる!
なんででしょう・・・



ちなみにうちにもマルシェで購入させてもらったものがあります。

こちらも奮闘しましたが・・、
お義母さんが育てたものにはほど遠いです。。


買ったとき→コチラ

経過→コチラ

今はちょっとお見せできません(;_;)

(トマト&オクラですが。結構収穫はしましたよ!)



お義父さん曰く、
「米のとぎ汁で水をやっていた」とのこと。
そのほか、肥料はあげてなかったようですが、それがよかったんでしょうか。

ワタクシの予想。
ウチのベランダはアスファルト?(といっていいのか)とにかく土ではないので、温度が上がってしまうと思うんですね。
それがまずかったのでは?


・・ともかく、
自分で野菜育てて、それが食卓に上がるってのはいいですね〜しっしっし





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めちゃくちゃ収穫してるw(実家)大橋園芸さんの苗、その後。
    コメント(0)