2008年06月29日 00:47

猿投温泉に行って来ました

今日は猿投温泉に行って
ゆっくりしてきました。

初めて行ったのですが、
ちょっとなめてました。いい所ですね~。

出掛けるのがちょっと遅かったのと、
雨が降ってたので周囲の散策ができなかったのが
残念なんですが、温泉と料理を満喫しました。

温泉ではラッキーなことが、
駐車場に着いて周りの地図をみていたら、
連れの者が知らないお兄さんに、
「来る予定だった人が、来れなくなったからこれあげる」
って、温泉の入場券を2枚くれたんです。←!
なんと、ラッキーなこともあるもんです。

そんで、ほくほく顔で温泉に入り、
いや初めてなのとメガネがないのでおそるおそるか。
ジャグジー、露天風呂なんかもあってよかったですよ。

お肌すべすべ。置いてあった炭のシャンプーや
ボディーソープがまたいい感じで。
(売店で見たら2000円くらいした←!)
あと、自分アトピーなんですが、全く痒くならずで。

「ラドン」ってのがすごくいいものらしいですね。
温泉は飲んでもいいらしいし、ちょこっと飲みました。
ペットボトルにつめてもって帰る人が結構したし、
普通に10リットルまでならいいらしいんですよ。

その後、同じ建物にある「鈴ヶ滝」というお店で
ご飯を食べる。

猿投温泉に行って来ました
川魚定食。1580円。
ちなみに、温泉とセットだと2500円。
(温泉のみだと1500円)

うーん、お値打ち。

猿投温泉に行って来ました
こんな感じ、ボリュームかなりアリです。
魚は鮎、おいしかったですよ。
あと、右上のお刺身とお漬物も好き。
というか、基本何を食べてもうまかったです。
味付けが上品で、うす味。
濃いのが好きな人には物足りないのかな。
僕にはぴったり。

猿投温泉に行って来ました
連れの者は、とうふ定食1740円。
こちらも、基本的に何を食べてもおいしかったです。
おそばとご飯があるのでかなりボリュームあり。
さらに結構でかいとうふの田楽が付いてくる。
そんなこんなで、お腹いっぱいでした。


猿投温泉は、周囲にいくつか庭園があって、
あと滝とか湖とかも。
夜はライトアップされてて
すごくいい雰囲気なんですよね。

今回は写真が全然とれなかったので、
次回リベンジしたいところです。
結構近いってのがいいですね、
自宅(三好)から30分かからないくらいかな。

夕方くらいに行って、
散歩して、温泉入って、ご飯食べてって。

そんなんいいな~。


【猿投温泉】
住所:豊田市加納町馬道通21 地図はこちら
TEL:0565-45-6111
ホームページ:http://www.sanageonsen.jp/

▼さいきんのグルメレポート






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
川魚定食美味しそう♪

素敵なところにいかれましたねー。

私もぽちぽち遠くに旅に行こうかと思ってます~
Posted by しましましましま at 2008年06月29日 12:29
小食のm-ganeくんが、頑張って
たくさん食べましたね~。
   えらいっ! www
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年06月29日 14:33
>しましまさん
そうなんですよ、いい感じですよ〜。
しましまさん家からでもそんなに遠くないんじゃないかな。
豊田市街からだと20分くらいかな。

>ポンちゃんさん
おいしかったので、たくさん食べられましたよ!
もっと運動して、たくさん食べないと、夏バテの時期ですからね!
Posted by m-gane at 2008年06月30日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猿投温泉に行って来ました
    コメント(3)