2012年07月16日 23:06

祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。

7月14日、オープン当日。
遅い時間でしたが、駆けつけました!
嫁さんと二人して、贅沢な時間を過ごしました。

つい顔がニヤけてしまうその料理の味、
ぜひご自身で味わっていただきたい!・・ところですが、
なにかの参考になればとちょこっとご紹介。


そうそう、店内・店外、
所狭しとお祝いの花が置いてありました。
(表の花はキレイに持っていかれてましたけど。。)
その様子は石川さんのブログでドウゾ。




祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
この日は運転手でしたので、ノンアルコールでまずは乾杯!
洒落た飲み物、エルダーフラワー。


祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
季節野菜のポタージュ。
(確か)すくなカボチャ?だったような。
これ、ビックリするくらいおいしいので是非召し上がっていただきたい!
「季節野菜」ってあるので、いつでも食べられるわけではなさそうです。


祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
ラタトゥイユ。
野菜の味がすごく出てておいしいんです。
水なし、調味料も少なめだそうで、
でもこんなに味が出るもんなんですね〜。


祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
ニース風サラダ。
マグロやらアンチョビやらが入っているのがニース風たる所以だそうです。

そう、お気付きかもしれませんが、
このお店はいわゆるフランス料理!(キラン)というような
バロック調の音楽が流れてきそうな固いイメージではなくて、
フランス(南仏)の地方料理が食べられるお店なんですね。


祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
贅沢しちゃいました。。牛肉の赤ワイン煮込み。
赤ワインの酸味が効いていてさっぱり食べられました。
もちろんお肉はトロトロ〜。


祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
本日の鮮魚料理〜は、舌平目のムニエル。
ナイフとフォークでどうやって食べようかと思っていたら、
サービスの深津さんに取り分けていただきました。
バターのいい香りと相まっておいしかったです。

ですが、
ちょっと頼みすぎてしまったみたいで、
ムニエル平らげるのでお腹パンパン。
(嫁さんもあまり食べる方ではないので)

メインを1品にしてプラスデザートってのが
賢い食べ方かもしれません。


といったところで、だいたい雰囲気はおわかりいただけました?

とーーーってもおいしいので!
気になった方は、ぜひご自分の目で!舌で!
お確かめ下さい。

店舗情報&アクセス | leclatderire - レクラ・ド・リール





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
この記事へのトラックバック
おはようございます、くま子です暑いですね~お休みの間は楽しく過ごせましたか?あたしは川へいったり…真っ黒に日焼けしました今日ご紹介するのは最近といえば最近オープンしたお店...
最近OPENしたお店【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年08月26日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝☆ レクラ・ド・リール OPEN!! 贅沢なひとときを堪能。。
    コメント(0)