2008年06月22日 23:25

三好ヶ丘駅近く、焼肉の「だいこく屋」

前から気になってたんですが、
ついに今日行くことができました。
三好ヶ丘駅の近く、モスバーガーの裏にある
「だいこく屋」です。

飛騨牛が結構お値打ちなお値段で食べられる!

三好ヶ丘駅近く、焼肉の「だいこく屋」

飛騨牛カルビ、サガリ、飛騨牛しゃぶ肉、
豚ロース、卵スープ、冷麺…。
とかを注文。

すごく気になったのが、朴葉味噌と飛騨牛の
なんとかってやつ。
今回は見送りましたが、いつか食べてみたい。

他のサイトをみると一人の平均予算が
3000円くらいってなってたけど、
二人で食べて3600円。
小食なのかな…。

三好ヶ丘駅近く、焼肉の「だいこく屋」

一番旨かったのが、写真左の「しゃぶ肉」一人前750円。
これをレモンだれで食べると、大変おいしゅうーです。

あとたれの種類が結構多くて、九条ネギを
いろんなたれとミックスして食べてください、
とのこと。

あまりネギが得意ではないんですが、
ネギ臭さがなくておいしかったですよ。
でもレモンだれが一番好きですが。

卵スープはふわふわ。冷麺はすごくコシがあって
焼肉屋ならではの冷麺ですね〜。
詳しいことはしらないんですが、
韓国の麺なのかな?
あの透明なところてんみたいな麺は。

三好ヶ丘駅近く、焼肉の「だいこく屋」

【焼肉 だいこく家 三好店】
住所:〒470-0202 愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘1-8-4
TEL:0561-36-7210
定休日:無休
営業時間:月~金 17:00~23:00(L.O.22:30)
      土・日・祝 16:00~23:00(L.O.22:30)
→地図はこちら

▼さいきんのグルメレポート



タグ :ゴハン



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(6)
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は焼肉その2ですよ☆→その1はこちら。▼ホルモン1キロですって!大食い自慢の方はぜひ!ちなみにお店情報はこちら。→焼肉屋「下町ホルモン」王将の仲間たちと店長...
豊田市周辺で焼肉2【見つけて!くま子!】at 2008年06月24日 11:04
くま子です。暑いですね!!食欲があまりないので、最近冷たい麺ものばかり食べてます夏はさらさらと、冷麺がいいですよねっ☆では、冷麺のブログ記事をご紹介っ!▼餃子の王将さんに...
暑い夏には冷麺食べたい。【見つけて!くま子!】at 2008年07月23日 11:15
この記事へのコメント
朴葉味噌もあるんですか?
うわぁー嬉しいです!
私、大好きなんです!
岐阜方面行くとよくお土産屋さんで葉付きのset販売してますよね。
家でやってみても、やっぱり雰囲気が違うというか。。
旅館の朝食時は、とても美味しかったのですが、
行ってみたいお肉屋さんが又増えてしまいました^^
ps お肉の付属の?ネギは多めですか?
特にネギ好きではないのですが、ネギが多めだといっぱいお肉に巻けて嬉しかったりするので。。
Posted by ひろこ at 2008年06月23日 01:54
>ひろこさん
朴葉味噌は岐阜とか長野とか、山のほうに行かないとなかなかないので、この辺りで食べられるのはなかなかないんでしょうか~。
朴葉好きにはうってつけだと思いますよ!

あと、ネギはお肉についてるんじゃなくて、たれと一緒においてあるので食べたい放題ですよ。
ネギ好きにはうってつけですね!!
Posted by m-gane at 2008年06月23日 22:41
えぇーーーっ!
本当ですか?ネギ食べたい放題?
まさに横綱ラーメンさん状態なんですね。。
うふふふふ。。笑いがとまりません。。
嬉しい情報ありがとうございました!^^/
Posted by ひろこ at 2008年06月24日 06:12
>ひろこさん
いえいえ、どういたしまして~。
ぜひ足を運んでみてくださいね!
Posted by m-gane at 2008年06月24日 23:37
昔は良かったみたいですね。最近いったら、美味しくなかった 
焼き肉なので、うまいまずいはないと思ってましたが、鮮度が悪いのかなぁ
Posted by 焼き肉大好き at 2016年03月05日 11:56
>焼き肉大好きさん

記事の日付をみたら、もう8年も前でビックリです!
味変わっちゃったのでしょうか〜
読んでたら、また行きたくなりました(^^)v
Posted by ポエジー*ミズノ at 2016年03月06日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三好ヶ丘駅近く、焼肉の「だいこく屋」
    コメント(6)