2008年06月20日 13:19

三好池のあじさい③

なんかもう、あじさい関係ないしっ。
あじさいを見に行ったついでに、
なんとなく池の河畔でたそがれながら撮った、
池やカヌーの写真をお送りします。

あじさいの記事はこちら

三好池のあじさい③
三好池には若干の思い入れがあります。

中学校の時カヌー部だったんですけど、
ここで練習してたんですよ。
あと、泳いだり釣りもしたり。

三好池のあじさい③
三好池の水は結構きれいなんですよ。
そういえば、町が三好池の周りを
整備するやら、しないやら。
詳しくは知らないですが、
できればそっとしておいて欲しいものです。

三好池のあじさい③
これね、乗ってましたよ。
最初はバランスとるのが難しくて、
すぐに落っこちるんです。
2秒も浮いてられない。

三好池のあじさい③
関係ないけど、この写真好き。
三好池の周りは、
いいジョギング&ウォーキングコースなんですよ。
1周4kmだったかな。


2008年6月14日





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(5)
この記事へのコメント
あっ そうだったね。
m-ganeくんは 元カヌー部だったね~!

ポンちゃんも、ハワイの海岸で黄色や赤の
カラフルなカヌーを発見っ!
乗ってみようとしたら、ガイドさんに阻止された。

きっと、ポンちゃんは1秒だって乗ってられないよね?
すぐにひっくり返ってヨシ!だったよね。 (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年06月20日 20:38
以前、池の回りを1周は走ってみました♪
走るといってもジョギング程度・・・

4.5キロだったでしょうか!?
木陰などもあり走りやすかったです♪

でも・・・池は・・・無理です(汗)
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年06月20日 22:11
>三好のポンちゃんさん
そうなんですよ、カヌー部だったんです。
三好はカヌーの町ですからね~。

ハワイは羨ましいな~、海外って行ったことないんですよ。
でもポンちゃんさんが見たカヌーは、あんまりひっくり返らないやつですよ。
カヌーにもいろいろ種類があるんです!

>勢+ISEさん
さすが、スポーツマン!?ですね~。
確かに木が多くて走りやすいですが、4.5キロはなかなか走れないですよ。
中学生の頃は、なんとか走ってましたが…。

あと、池は中学生くらいのテンションでないと泳げないですよね。
Posted by m-gane at 2008年06月20日 22:32
私も詳しくは知らないんですが、なんか入り江がいくつもあって、
そこに橋をかけるかけないで、今問題になってるみたいですよ。
近隣の住民の人達が署名運動をおこなってるみたいです・・・
自然はあんまりさわらない方がいいですよね!
私も三好町民ですが、三好池はなんだか好きです!
週一で走るようにしてます(*^_^*)
                       柴山
Posted by 山路山路 at 2008年06月21日 01:11
>柴山さん
そうなんですね、やっぱり住民の人は反対してるんですね。
昔からあるものは「そのまま残しておきたい」っていう気持ちがあるんでしょうか。

あと、同じ三好町民なんですね!
最近、三好町はほんとに変わっていってると思います。
便利になるのはいいんですが、複雑な部分もありますね~。
Posted by m-gane at 2008年06月21日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三好池のあじさい③
    コメント(5)