2008年06月15日 15:33

ふわ!もち!ハンバーグ。三好町(みよし市)の洋食屋Cipolla(チッポラ)

昨日の夜のこと。
三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)に行きました。
なんとなく、夕飯どうしよーってうろうろしてたら、
偶然見つけたという感じです。
ここは、最近できたお店なのかなー。

※写真はクリックで拡大です!

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真

東海学園大学の近く、にあります。
三好のジャスコから、三好ヶ丘駅の方へまっすぐ
と言えば、わかる方もいるかも知れませんね。

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真
で、まず立ちはだかるこの重そうな扉。
若干行く手を阻みますが、えいやっと開けて中に入る。

中は(外もだが)なかなかお洒落な雰囲気、
店員さんがいないので呼び鈴を「チーン」と鳴らす。
三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真

お値段は、自分の基準としては少し高いかな、
と思うんですが一般的には
リーズナブルなお値段なのでしょう。
セットメニューを注文したのですが、
ドリンク2杯、サラダ、メイン、パンかご飯、
デザートがついて1480円。

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真
とりあえずドリンクを。
デコポンのジュースがあって、珍しいですよね?
これがすごくおいしかったですよ。
あとはピンクグレープフルーツとか
マンゴージュースとか飲みました。
コーヒーなんかももちろんある。

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真
そしてサラダ。
みんな大好き海ぶどうが隠れてました。
量が多くて少しびっくり。

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真
メインはハンバーグステーキ。
ソースは4種類から選べたんですが、
初めてなので手堅くデミグラスソースで。
これが今までに食べたことのないハンバーグ。
肉汁たっぷり、ふわふわで、もっちり。
お肉のきめが細いんです。
上品なハンバーグでした。

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真
連れの者はロールキャベツを注文。
最初なので二人とも王道を選択です。
こちらも上品な味で、キャベツがとろとろ。
で、お肉が普通のミンチと違って、何て言うんだろ、
ビーフシチューに入ってるお肉みたいでした。

三好町の洋食屋Cipolla(チッポラ)の写真
そして、もうお腹いっぱいのところに
デザートの抹茶アイス。
なんとか食べましたよ~。


とにかくなにかといいかんじのお店で、
もう一回行きたい感じです。
豊田からだとちょっと外れてますが、
気になる方はどうぞ。

こちらのブログでも紹介されてました。
ランチは980円と、これまたお値打ちのようですね~。


【Cipolla(チッポラ)】
住所:西加茂郡三好町福谷竹ヶ花9-1 地図はこちら
TEL:0561-36-7825
定休日:水曜日
営業時間:11:00~16:00 17:30~21:30(ラストオーダー)
      ランチタイム 11:00~14:00(土・日は14:30まで)

▼さいきんのグルメレポート






Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)
この記事へのトラックバック
くま子です。子供から大人まで、みんな大好きハンバーグのまとめですよ☆→ハンバーグまとめ1はこちら▼幸せになるハンバーグですって☆肉汁たっぷりでおいしそう!ドキンちゃんはchaoo...
ハンバーグまとめ2 豊田/三好/岡崎【見つけて!くま子!】at 2009年02月18日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。