2012年02月29日 00:14

大阪へ#5 CARPE DIEM カルペディエム ギャラリーで気さくなフランクと出会う。

カテゴリ:旅行記
さてさて。
大阪の旅、つづき。

そろそろ記憶が薄らいできましたよ。

--

お庭を見ていると陽気な外国人の方が
声をかけてくださいました。

あとになって、その人がカルペディエムのオーナーである
フランクと知ることになります。

ひとしきり、不思議な銀の玉が散乱する庭を堪能し、
一緒に到着した外国人グループに続いて、
ギャラリーにおじゃましました。



入ると、
そう広くない室内には草間さんの絵や作品が
飾られていました。

最初は写真とかダメかな、
と思っていたら、フランク曰く
「シャシン?オーケーヨー!」
と即答。
とにかく陽気だ。

大阪へ#5 CARPE DIEM カルペディエム ギャラリーで気さくなフランクと出会う。

IMGP8186

IMGP8188

IMGP8212



「美術館イッテキマシタ?ドウデシタ?」
と気さくに話しかけてくださるフランク。

お話を聞いていると草間さんともお付き合いがあるそうな。
やはり芸術家肌、頑固な先生とのこと、
なかなか大変なこともあるそうで。


IMGP8175

日の目を見ることのなかった、
草間さんの絵を柄にしたお皿。


部屋は2室。
最初に入った洋間と、奥に和室がある。

IMGP8169

ふすまにドットのアート。
フランクの計らいで今に残ることになった。


IMGP8171

これもなんらかの作品らしい。


IMGP8168



IMGP8185

玄関にも作品が。


IMGP8209

なぜか洋間のガラス戸から案内されて入室した。



本で見ていた作品も。

IMGP8196

IMGP8195

ケータイなんですってよ!



IMGP8219

最後に記念写真をお願いしてカルペディエムを後にした。
いつかまた泊まりにきたいなと思う。

CARPE DIEM / カルペディエム



-----

こちらもどうぞ。

togetterは、旅行中のTwitterのつぶやき、
Flickrは写真が見れます。

2012草間彌生に出会う旅 大阪〜神戸 - Togetter
120204大阪の旅1草間彌生展カルペディエムとか - a set on Flickr
120205大阪の旅2神戸三宮とか - a set on Flickr





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪へ#5 CARPE DIEM カルペディエム ギャラリーで気さくなフランクと出会う。
    コメント(0)