2008年05月11日 02:16

豊田市美術館のレストラン「七州」は、"ついで"ではもったいない!

今日のランチは豊田市美術館のレストラン
「七州(しちしゅう)」で食べましたー。

「綯交 (ないまぜ)」はちょっと時間の都合で断念。
でもランチだけでも十分満足でしたよ。
チケット買わなくても入れるので、
ご飯だけ食べに来てもいいですね。

二人して950円のランチ(←安い!)2種類を注文しました。
鶏肉メインと舌平目がメインのやつ。

牛肉メインのもあって、ケーキも付いてきて1400円、
いつか食べたい。
でもランチメニューはイベントに合わせて
いろいろ変わってくみたいですね。
豊田市美術館のホームページ
レストランのメニューがのってるんですけど、
古いメニューになってますよー(関係者さーん)

豊田市美術館のレストラン「七州」は、ついでではもったいない!
ちゃんとサラダとスープとパンが付く。
スープの器がなんかお洒落ですね、
コップみたい。いやコップだ。
不思議な味のスープでしたよ。

豊田市美術館のレストラン「七州」は、ついでではもったいない!
メインの鶏肉料理。
すごく好みの味でした。
かかってるソースがんまいっ。

豊田市美術館のレストラン「七州」は、ついでではもったいない!
舌平目のほう。
ちょっと食べさせてもらったんですけど、
これもんまい。
ソースにきゅうりが入ってるんですよ、
こんなん初めて食べました。

両方とも、素材自体おいしいんですけど、
ソースにすごく工夫がしてある感じでした。

豊田市美術館のレストラン「七州」は、ついでではもったいない!
デザートのバニラアイス。
写真上にある、オリーブオイル、湖沼、岩塩を
お好みでかけて食べてみて、とのこと。
そんなん初めてなのでちょっと戸惑いつつも
全部試してみる。

どれも違和感ない感じで、ちょっとびっくり。
岩塩がおいしかったかな、甘みが増すので。

豊田市美術館のレストラン「七州」は、ついでではもったいない!
今回食べられなかったケーキたち。
お茶しに来てもよいかもですね。

のせてはいないけど、
ランチにはドリンクも付きます。

豊田市美術館のレストラン「七州」は、ついでではもったいない!
とにかくいい感じでしたよー。
店内の雰囲気も、窓ガラスが大きく
とってあって、外がよく見える。
外には例の、鏡のアートっぽい空間が広がってるんです。

展示を見たついででもよし、ご飯だけ食べに行くのもよし。
お茶するだけでもよし。

ちなみに、ランチタイムは11:00-14:30までのようです。
今日土曜日だけどやってたので、
土日でもいいのかな。


【レストラン七州】
住所:〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町8丁目5番地1 地図はこちら
Tel:0565-36-0328(直通)
営業時間:10:00-17:30 (オーダーストップは17:00)
※美術館休館日はレストランもお休みです
※美術館の観覧券をお持ちでない方もご利用いただけます。


2008年5月10日

▼さいきんのグルメレポート






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、ミズノのFacebookをフォローください(一番更新頻度が高いです)


2018年10月、ポエジーのウェブサイトをリニュアルしました。
ポエジー*経営者の夢を叶えるジェットエンジン ※無料相談受付中



Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(2)
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は「豊田市のランチ」です!ブーログの中から、豊田のランチ記事をまとめました〜♪ちなみに前回まとめた「豊田市のランチまとめ」はこちら〜。▼エムジカさんのラン...
豊田市のランチまとめ2【見つけて!くま子!】at 2008年05月13日 12:04
くま子です。今日は、豊田・岡崎・三好の「スープが飲めるお店」をブーログ検索してみました!皆さん、スープを飲んでホッと幸せな気持ちになりましょ。▼隠れ家的な落ち着いた雰囲気...
スープで幸せな気持ちになりましょ。【見つけて!くま子!】at 2008年05月28日 15:41
くま子です。ここのところとってもジメジメしてむしあっついですよねー!!梅雨だから仕方ないんですけどー。アイスを食べたい季節に本格的になってまいりましたね。ということで、「...
アイスでひんやりしましょ。【見つけて!くま子!】at 2008年06月30日 16:31
この記事へのコメント
豊田市美術館へは観賞はもちろん、
仕事でも出掛けたことがあるのですが
レストランは目に映りませんでした
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年05月11日 09:06
>豊田の和ちゃんさん
レストランいいですよ〜、今度行かれたら、是非入ってみてくださいね〜。
Posted by m-gane at 2008年05月12日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。