2008年05月07日 00:47

藤岡のふじまつりの残り香①

ふじまつりはもう終わっていましたが、
行ってきました。

豊田市藤岡地区の御作(みつくり)というところですが、
豊田市街からそんなに遠くなかったです。
御作小学校ってのがあって
その近くにふじがぶらんぶらん垂れ下がってました。
もう見頃は過ぎてましたが、なかなかよかったですよ。

ただ、ふじの周りにはかなり大きい
クマンバチが大量にいるのでちょっと怖かったです。
すごい音で「ぶんぶん」いってるんですよ。

藤岡のふじまつりの残り香①

藤岡のふじまつりの残り香①

写真もかなりの枚数撮ったのですが、
時間がないので順番にご紹介したいと思います。
ああ、東京の写真もまだ消化できてないのに…。


今回ふじは時期をすぎていましたが、
とてもきれいな紅葉が見れて、
いい写真がたくさん撮れたのが収穫です。

あと、城ヶ根山展望台ってのがあって、
「ちょっと展望台登ってミル??」くらいの
軽い気持ちでいたら、実は本格的登山コースで
途中で引き返してきたという苦い思い出になりました。

おじいちゃんおばあちゃんでも、
きっちり登って帰ってきてたのに…。

しかし、登山には似つかわしくない服装、
水分も持たず、腹ペコ、って状況だったので仕方なし、
と。

いつかリベンジをしたいと思います。


2008年5月6日


タグ :自然



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
藤、きれいだね!
リベンジブログ楽しみにしております。
Posted by haha at 2008年05月07日 08:27
>hahaさん
時期は過ぎてましたけどね、なかなかです。
またアップしますね~。
Posted by m-gane at 2008年05月08日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤岡のふじまつりの残り香①
    コメント(2)