2008年04月21日 00:56

楽市楽座ではなく楽一楽座なんですね

今日は、
鞍ヶ池→三好アイモール→楽一楽座
といった具合でした。

鞍ヶ池は、また後日時間がありましたらで。
写真の量がハンパでないんです。


三好アイモールは、三河ベンチャーズを
見に行ってきたのです。

今度のみよしミュージックフェスティバルに
一緒に出る(といってもまったく面識ないですが)ので、
ちょっと偵察がてら。
すごく良かったですよ。

もう50過ぎのおじさんたちなんですけど、
ベンチャーズがすごく好きなんでしょう、
楽しそうにやってました。
ああいうのをみると、やっぱり音楽っていいな
と、感じます。


で、夜ご飯は三好の自動車学校の近くの
「楽一楽座」で食べたのですけど、
なかなか良い感じでしたよ。

今まで、存在は知ってたんですけどね、
なぜか入る機会がなくて、「魚魚丸」行ったら
すごく混んでたのでじゃあ「楽一楽座」行くか、
って言うノリで。

ひれカツとエビフライのを食べたんですけど、
なかなかおいしい。カツはやわらかいし、
エビはぷりぷり、ご飯もおいしかった。
カツのソースにゴマがたっぷりってのもよい。

楽市楽座ではなく楽一楽座なんですね

値段は安くはない(¥1400-)んですけどね、
ご飯とお味噌汁とキャベツとがおかわり自由なんですよ。
といっても、そんなに食べれる方ではないので
ノンおかわりでしたが、それでも満足です。
たくさん食べる人にはいいですね。

あとは、店員さんがパキパキしてて気持ちよかったです。
一応接客業を何年かやってたので、気になっちゃいます。


もういっこ、気になったのが、照明。

楽市楽座ではなく楽一楽座なんですね

これ、同じものをどっかで見たことがあるんですけど。
思い出せない。

うーん、最近見たような気がするけど、飲食店だったかなー。
知ってる方いたら教えてください。


【楽一楽座 三好店】
住所:西加茂郡三好町大字三好字弁財天44-1
TEL:05613-4-5110
年中無休

「らくいちらくざ」って、豊臣秀吉の「楽市楽座」のから
なんだろうけど、なんで「楽一楽座」なんだろ。
まあ、何かしら理由があるんでしょうね。


2008年4月20日

▼さいきんのグルメレポート



タグ :ゴハン



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
この照明うちの店にもあります。
Posted by こっぺ横山 at 2008年04月21日 04:20
>こっぺ横山さん
そうなんですね!
でもまだこっぺさんには伺ったことがないので、僕が見たのは別の店でしょうか。

今度お邪魔したいと思ってます。
その際はよろしくお願いします。
Posted by m-gane at 2008年04月21日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽市楽座ではなく楽一楽座なんですね
    コメント(2)