2011年01月01日 02:26

寺部神社に初詣に行ってきました。

みなさま

新年、あけましておめでとうございます。


寺部神社に初詣に行ってきました。



はい。ということで、
先ほどまで寺部神社に初詣に行っておりました。

雪に降られてしまって、寒かったです〜。




紅白の結果を待たず家を出て、
寺部方面へ車を走らせていたら、
あるお寺に着きました。

後で調べたら「随応院」というらしいですね。


寺部神社に初詣に行ってきました。
初めての除夜の鐘つき


除夜の鐘をつかせていただきました。




そのまま寺部神社?八幡宮?のほうへ行くと
すごくにぎわってました。


雪の中で、陣中太鼓の演奏。
かっこよかったです。

寺部神社に初詣に行ってきました。
雪の中で和太鼓





その後お参りをして、
お神酒もいただいちゃいました。

寺部神社に初詣に行ってきました。
立派な飾りがしてありました





そして、今回のお目当てなんですが、
太鼓の先生の演奏をみて、
先ほど帰ってきました、と言うわけです。

寺部神社に初詣に行ってきました。
太鼓のトモ先生



ということで、
今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寺部神社に初詣に行ってきました。
    コメント(0)