2010年12月26日 14:51

クリスマスの明治村へ

クリスマスの明治村へ行ってきました。

明治村はもう何回も行っているけど、
冬に行くのは初めて。
すごく寒かった〜、
山間にあるせいかな。

昼頃出たので着いたのは1時頃、
明治村って4時までなんですね、
ちょこっとしか見れませんでした(汗


こちら、帝国ホテル。

クリスマスの明治村へ

しかしまあ、こんな大きなものが
はるばる東京からくるものか、と。
レンガの柄とか、天井の模様とか、
ずっと見てても見飽きません。

クリスマスの明治村へ
帝国ホテルもクリスマスの装い


クリスマスの明治村へ
二胡の演奏が響いていました




村の北側をウロウロします。

クリスマスの明治村へ
模型が展示してある部屋。


クリスマスの明治村へ
バランスがおもしろいライオン。





銀行?と展望タワー。

クリスマスの明治村へ
ここ登れるんです。


クリスマスの明治村へ
KOBAYA SHI SAFE & CO?


クリスマスの明治村へ
村を見渡せます。




聖ザビエル天主堂は必ず訪れるスポット。

いつも賑わっているイメージがあるのですが、
この日は人も少なく落ち着いた雰囲気でした。

クリスマスの明治村へ
ザビエル天主堂もクリスマスムード


クリスマスの明治村へ
大きなステンドグラス


クリスマスの明治村へ
静かでした。




ここは病院。

何度も来ているけど、入ったことのない建物が
意外とあります。

クリスマスの明治村へ
不死鳥だろうか。




北側から村に入ってちょうど半分くらいの
ところでご飯を食べて、そこでタイムリミット。

クリスマスの明治村へ
きりたんぽ鍋


このきりたんぽ鍋すっごいおいしかった!
あとはライスバーガーとレモネード。



確か、夏は夜も営業してて、花火なんか見た覚えがあります。
冬もなかなかいいものです。


反省点。
今回とった写真がことごとく右肩下がりでした(-_-;)
右腕が弱いようです。

→博物館明治村公式ホームページ





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスの明治村へ
    コメント(0)