2008年02月25日 13:47

フィッシュアイ2 過去の写真①

昔の写真を探してみました。
これは豊田市の鞍ヶ池に行ったときですね〜。

フィッシュアイ2 過去の写真①


フィッシュアイ2 過去の写真①

うん。自分でいうのもなんですが、
なかなかいいじゃないですか。

しかし、やっぱりネックはコストです。
貧乏人にはちょっとつらいトイカメラ…。
当時は写真屋でバイトをしていたので
よかったんですけどね。

最近はデジタルの一眼なので、しかも
用途がほぼwebなのでお金がまったくかからないんですよ。

今はこのカメラ旅に出ていますが、
今後日の目を見ることはあるのでしょうか…。


2006年11月頃





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(5)
この記事へのコメント
残したい風景はコストがかかってもフィルムの方が良いですよ。
叉、旅行等で年間100枚程度をプリントする方にはフィルムの方が安くなります。
私は黒白がメインなので、現像は自分で行いますからプリント代だけですね。
カラーを使うのは、失敗してはいけない撮影で予算があるときだけかなw
デジでもRAW撮影ばかりですから、後のことを考えると、どっちも同じですよ。

上下が切れているのでなんですが・・・内側が写るんですね。
ちょっと、ビックリです。(笑
白樺さんで販売が始まったから、ピンホールが欲しいかなぁ~って思っていますよ。
Posted by Water-Hammer at 2008年02月25日 14:22
なんか、専門的なことは分からないけど
いいね~。
人とか撮ったらどんな感じ?
Posted by hahahaha at 2008年02月25日 15:25
どこかで見たっけ? 水滴の写真かなぁ
難しいことはわかりませんが、そう言うレンズがほし~い
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年02月25日 17:18
良い感じの写真じゃないっすか?!
さすがプロ!カッコいい!!

そういえば、うちのトイカメラはどうしちゃったのでしょう・・・。
まだ何枚か残ってたような。
Posted by ヒマっ子ヒマっ子 at 2008年02月25日 20:36
>Water-Hammerさん
そうですよね、フィルムはネガが残るところもいいですよね。
デジタルは若干味気ないですが、楽は楽なんですよね〜。

このカメラもさすがトイカメラといった感じで、光が強いと内側が写るんですよ。なんか勝手なカメラですね〜(笑)

>hahaさん
人を撮ると変な顔になりますよ〜。
今度ネコをアップしてみます。

>豊田の和ちゃんさん
ご自分のブログでもいろいろ写真をアップされてますよね。
カメラは楽しいですよね。
またいろいろアップしてください。

>ヒマっ子さん
いえいえ、そんなプロと呼べるほどではないですよ。趣味の延長ですよ。
トイカメラ持ってるんですね。
せっかくだからまた使ってみてはいかがですか?
今ブーログはトイカメラブームですよ〜。
Posted by m-gane at 2008年02月26日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フィッシュアイ2 過去の写真①
    コメント(5)