2010年08月18日 21:57

おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて

「おさんぽカメラ部 in 足助」レポートその11。
時系列順に5枚づつ写真を紹介しております。

大変ながらく続きましたが、今回で最終回でございます〜。


おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて
こんな色っぽい?すだれにひかれて
加東家さんへ。

おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて
足助は虫が多いんですね。
店員さんたちは、足になにやら虫を寄せつけない機器?
のようなものをつけてました。


おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて
たんころーる + カルピス。
ミルクっぽいフレッシュなクリームでした。
生地の柄がたんころりんの竹の柄!


おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて
加東家さんの隣にある休憩所?をお借りしました。
なんと200年もの歴史のある家だそうで、
時代を感じさせるものあり、見たことのないものありと、
家ひとつをとっても楽しめます。


おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて
加東家のお姉さんにいろいろと話をうかがったのですが、
この写真の中央の柱に、一揆のときの刀傷がついてるとのこと!!
わかりますでしょうか?

この家は歴史を見てるんですね〜、想像も及ばない。
でもそこがおもしろいところです。


といった具合で、
「おさんぽカメラ部 in 足助」レポートを終了したいと思います。

毎回5枚という自分ルールにより、
だらだらとながびいてしまいましたが・・・
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございます。


また、あすけのたかき さんに教えていただいた
たんころりん動画をご紹介しておきます。
→たんころりん紹介動画 | 勝手に「あすけNOW!」

ぼくも少し見ましたが、たんころりんのことがよくわかります。
おもしろいですよ!



→「おさんぽカメラ部 in 足助」レポートを最初からみる

ちなみに、感想は「おさんぽカメラ部BLOG」に書いております〜。
こちらもどうぞ!





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
動画ページの紹介ありがとうございます!

期間限定の、「たんころーる」私も食べました。おいしかったです!

>生地の柄がたんころりんの竹の柄!

この、ウチワの柄は、私が描いた絵を使ってもらってるんですよ。

▼こちらの絵です。
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0121.htm

夏の足助をめいっぱい楽しんでいただけたようで、よかったです!
Posted by あすけのたかきあすけのたかき at 2010年08月19日 20:22
>あすけのたかきさん

>この、ウチワの柄は、私が描いた絵を使ってもらってるんですよ。

そうだったんですか!!

他の絵も拝見しました。
おじょうずですね^^
Posted by m-gane at 2010年08月20日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おさんぽカメラ部 in 足助11 最終回 加東家さんにて
    コメント(2)