■m-ganeの写真ぶろぐ。ピックアップメニュー↓

PENTAX K10D
∟デジタル一眼レフで撮影した写真 レンズは標準とマクロ
GR DIGITAL
∟ほぼ毎日持ち歩いてます。いろいろ撮ります。
うさぎのくるみさん
∟我が家で飼っているネザーランドドワーフの「くるみさん」
ぐるめレポート。
∟豊田市周辺のお店、あといろいろおいしいものの紹介。

■姉妹ブログm-ganeの人生ショートカット

2008年02月27日

花成さんの花束

こないだの日曜日なんですが、知り合いの結婚式に行ってきました。
ちょっとした知り合いなので、花束にしようと思って花成さんでお願いしました。

とりあえず、お願いしたポイントは、
・黄色のカラーと青いバラを使う
・スタイリッシュにする
という2点だったのですが、


できあがってみると…、
すごくかっこいい花束になりました!







ちょっと写真が光ってしまってアレですが…。

今までに見た事がないような斬新なデザイン!
しかもとても喜んでもらえました。

そして、引き出物とまではいかないのですが、ちょっとしたお土産をいただいたのですが、これがベーレンさんのケーキでした。
うーん、偶然ですがやはり地元に愛されているお菓子屋さんの証拠ですね~。


2008年2月25日  
タグ :花成花束

Posted by m-gane(えむがね) at 00:49コメントをする・見る(3)TrackBack(0)PENTAX K10D

2008年02月26日

フィッシュアイ2 過去の写真②

となりの家のねこ「ゆきちゃん」です。



ガオーって。
こんな写真、よくフィッシュアイの参考写真とかでありますよね。


いまブーログ内で若干トイカメラブーム?
なのかは分かりませんが、いろいろ話題がでますね〜。

豊田市周辺でトイカメラが買えるのは、
・T-faceのビレッジバンガード(最近行ってないのですが、多分あると思います)

・T-faceの上の方の階の、ちょっとお洒落な生活雑貨屋さん(意外にも結構種類がありました。今もあるかはちょっと…)

・駅前の商店街にある「白樺」さん。http://camerashop.hp.infoseek.co.jp/

ネットでも買えますが、やっぱり物をみたいですよね。
トイカメラは見た目もいろいろ、かわいいのとか変わったのとかありますからね〜。


2006年11月頃
  

Posted by m-gane(えむがね) at 10:28コメントをする・見る(3)TrackBack(0)Fisheye2

2008年02月25日

フィッシュアイ2 過去の写真①

昔の写真を探してみました。
これは豊田市の鞍ヶ池に行ったときですね〜。






うん。自分でいうのもなんですが、なかなかいいじゃないですか。

しかし、やっぱりネックはコストです。
貧乏人にはちょっとつらいトイカメラ…。
当時は写真屋でバイトをしていたのでよかったんですけどね。

最近はデジタルの一眼なので、しかも用途がほぼwebなのでお金がまったくかからないんですよ。

今はこのカメラ旅に出ていますが、今後日の目を見ることはあるのでしょうか…。


2006年11月頃  

Posted by m-gane(えむがね) at 13:47コメントをする・見る(5)TrackBack(0)Fisheye2

2008年02月23日

豊田市駅前のロッテリア

あんまり覚えてないけど、もう一年くらい来てない気がする。
なんか内装がお洒落になってた。
あと、百円メニューとかも、いいね。

なんかロッテリア結構いいと思うんだけど、あんまり脚光を浴びない。
お店が少ないからかなー。まあいいか。
健康のこと考えるとあんまり利用したくないですね。
  

Posted by m-gane(えむがね) at 16:55コメントをする・見る(2)TrackBack(0)携帯カメラ

2008年02月23日

只今駅前におりますが

なんか今日はすごい天気ですね。
さっきいきなり雪がふってきたり。
そしてすごい風です。
  

Posted by m-gane(えむがね) at 15:10コメントをする・見る(0)TrackBack(0)携帯カメラ

2008年02月23日

遅ればせながら、チョコレート

もうバレンタインからしばらく経ちますが、なかなか食べる機会がなくて遅くなってしまいました。
兄のお嫁さんがくれたチョコレートを食べたのですが、あまりに見た目が可愛らしかったもので、写真を撮ってみました。

見た目も素敵なのですが、味もすごくおいしかったですよ。
こんな、です。




もうちょっと引いてみますと、


DEL REYとありますが、すみません知らないです。
生産はベルギーと書いてありました。
やはりあちらのほうのチョコレートはおいしいですね。

特に左の赤いハートと、上の水色のダイヤのやつがおいしかったです。


調べたら、ホームページもありました。
http://www.delrey.co.jp/index.html
ホームページもお洒落で、良い感じです。

ごちそうさまでした。  

Posted by m-gane(えむがね) at 13:37コメントをする・見る(0)TrackBack(0)PENTAX K10D

2008年02月22日

Lomo フィッシュアイ2

写真屋さんでアルバイトしていた頃は、よく撮っていたんですけどね、
今は現像代、プリント代がかかるのと、自分で補正ができないっていう理由から使ってません。

忘れっぽい旅人さんが、今トイカメラブームの渦中にいるようで、お貸ししました。
忘れっぽいから返ってこないってことはないかな〜。だいじょうぶかな〜。


トイカメラは写り方がチープでかわいいですが、見た目もかわいいですね。


なぜか蟹がいます…。

今度、このカメラで撮った写真も載せてみようかな。


2008年2月19日  

Posted by m-gane(えむがね) at 13:50コメントをする・見る(5)TrackBack(0)PENTAX K10D

2008年02月20日

今日も動画でくるみさん

特にはオチはありませんが…。
  

Posted by m-gane(えむがね) at 22:30コメントをする・見る(0)TrackBack(0)携帯カメラ

2008年02月19日

今日は少し暖かいですね。
天気も良くって、ふらふらっと堤防を散歩しつつ写真を撮る。







大きな鳥が、頭の上を飛び去っていきました。


2008年2月19日  

Posted by m-gane(えむがね) at 14:01コメントをする・見る(3)TrackBack(0)PENTAX K10D

2008年02月18日

なでなでくるみ2

その2です。
動画です。
  

Posted by m-gane(えむがね) at 22:09コメントをする・見る(0)TrackBack(0)携帯動画