2015年12月09日 00:50

岡崎市りぶら近くに新オープン!フレンチの店 Bistro un Son(ビストロ アンソン)でランチ!

りぶら近くにフレンチの店が新オープン!

オカビズのメンバーで、打ち合わせ&プチ忘年会的なものを兼ねてお邪魔しました。



ここ、以前は喫茶店があったところで、2階はカレー屋さんのスバカマナといえば、わかるかたもいらっしゃるでしょうか?




sonとは『音』

なんだそうで、音符のモチーフが♪



ミュジック ランチ
¥1,890

でございます。



まずは、前菜から。
真ん中、ドライミニトマト(?)あまーいです。




続きまして、スープ。




そして、メインディッシュは、フィッシュ or ポーク?
でしたので、わたくしは、フィッシュプリーズでした。




食後のデザート&コーヒー(ドリンクは選べます)


ということで、美味しかったです!ごちそうさまでした!
気になる方はぜひ!


Bistro un Son(ビストロ アンソン)

営業時間
lunch 11:30~15:00(l.o.14:00)
dinner 17:30~23:00(l.o.22:00)
住所
岡崎市材木町1丁目18第一高木ビルB1
(0564)24-7011

公式ホームページ:home - Bistro un Son(ビストロ アンソン)岡崎市フレンチ/フランス料理 公式サイト
公式ブログ:Bistro un Son(ビストロ アンソン)岡崎市フレンチ/フランス料理
公式Facebook:Bistro un Son  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年04月04日 21:00

岡崎市のお寿司屋さん千福鮨 (せんぷくずし)で「このわた」とか「ウニ」とか美味しかったです♡

OKa-Bizの忘年度会(?)的なもので
岡崎市のお寿司屋さん 千福鮨(せんぷくずし)へレッツゴー


回らないお寿司 っつーのは
なにかと 人生初なのでは!?
なんて思ったり


こちらのお料理からはじまりますー



お寿司屋さんなので もちろんお刺身も◎

この後・・

・このわた(!)の茶碗蒸し
・魚介の鍋


と続くのですが ザンネンながら写真撮り忘れ




正面におわします ウニ さま
するっととろける なんとも上品で贅沢な
ひとときでありました笑える

対象のブログに
「みずうに」入荷しました! | 岡崎の老舗寿司屋・千福鮨
なんてあるけど これのことかしら?




帰り道は 岡崎公園の桜が咲き始めていて
ライトアップのプチ幻想ワールド



千福鮨 (せんぷくずし)

住所:岡崎市十王町1丁目33番地
電話番号:0564-24-2319
定休日:月曜日
営業時間:
11:30~14:00
17:00~21:00

公式ブログ:岡崎の老舗寿司屋・千福鮨

▼関連リンク
千福鮨 (せんぷくずし) - 東岡崎/寿司 [食べログ]




  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年04月04日 12:00

鉄板焼き・もんじゃ焼きの「木村屋」豊田市愛環高架下のがアツイ?のか!

愛環高架下が熱い?

わいわい食事ってことで
もんじゃ焼きの木村屋に行きました

自転車でぷらぷら出掛けていって
愛環の高架下 たぶんこの辺りだろうってウロウロしてたら
いい感じのお店がたくさんありました また行ってみたい


はい 木村屋です






飲み物は?ってことで・・



自家製ジンジャーエール(HOT温泉
ホッとします 濃い目です



さあ!はじまりますよー



もんじゃ焼きの具は トッピングをいろいろ選べる系です


高速のヘラさばきw



はやすぎて 残像しか見えない!!!ww


もんじゃ焼きって・・・



見た目アレだけど 美味しいですよね〜♪



焼きそばも・・



行っちゃいます!!!





もんじゃ焼き 木村屋豊田店

愛知県豊田市小坂本町1-19
0565-31-7887
17:00~翌0:30
(金、土は翌3:00 日曜、祝日は~23:00)
定休日:火曜

公式サイト:もんじゃ焼き 木村屋本店 TOP

▼関連リンク
もんじゃ焼き 木村屋 豊田店 - 豊田市/居酒屋 [食べログ]


  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年01月29日 20:00

TWIN PEAKS ツイン・ピークスで忘年会。(豊田市山之手)

はい、これは夢農人の忘年会で訪れたお店でしたね(汗)

いまさら感は半端ないのですが、年末からずっと、ブログの下書きに寝かされており、削除してしまうのも忍びない・・・。そんな、性格なので出しておきます。


コース料理でした。





むむむ。





写真を見ると・・・





食べたような気はするのだけれど…





もう、ずいぶん前のことで、記憶にあまりないのです。。。
雰囲気だけは伝わりましたでしょうか?笑顔汗


TWIN PEAKS ツイン・ピークス

〒471-0833
愛知県豊田市山之手8-128
0565-26-8899

ランチタイム 11:30~14:00(O.S.13:45) ※土日はランチなし
ディナータイム 17:30~23:00(O.S.22:30)
定休日:日曜日

公式サイト:TWIN PEAKS ツイン・ピークス【公式ページ】愛知県豊田市


  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2014年12月18日 21:00

くすのき茶屋「花屋敷」(みよし市)で母の還暦祝いを。子連れにもうれしいお店。

12月14日、衆議院選挙があった日ですね、
母親の還暦祝いで、みよしの花屋敷さんを訪れたのでした。

お祝いはというと、忘年会に見せかけたサプライズを仕掛けまして。
僕の兄弟家族だけと伝えていたところに、父方の親戚を交えての大所帯でお出迎えです。
子どもも入れると20人くらいいたんじゃないかしらん。
サプライズは大成功、母にも喜んでもらえました。(いろいろまとめてくれたのは妹なんですが^^;)


でもって、花屋敷さん。

きょうは、こちらをメインにお届けしていきます。





雪がちらつく寒い日でした。



まず、シカくんのお出迎え。



りりしいお顔立ち。



お料理がはじまります。
1980円お昼のコースです。



まずは、先付けから。




カニさん。




エビさん&お刺身。




炊き合せ。こういったやさしい食べものに惹かれるお年頃。




ちらし寿司。




御味御汁。




デザートのくだりでエピソードが。
子どもがこぞって、いちごの争奪戦を繰り広げたという・・

子どもはいちごが大好きなんですね♪(´ε` )
(ウチの子も好き、でも争奪戦には参加していない)




食後のコーヒー。



鯉・鯉・鯉

これが噂の「鯉の部屋」なのか!



噂には聞いていましたが、鯉が座布団のすぐ下を泳いでいるんですよ!



餌やり1回100円なり。




お部屋からは庭園が見えます。雪がちらつくなか、子どもは外で大はしゃぎ。



こちらが噂の「はなちゃん」。



写真ではわかんないですが、ほーんと大きくてビックリ!こちらも子どもに大人気でした。

あと、おもちゃもたくさん置いてあって、子ども連れにもよいお店ですね。


最後に総勢20名での記念写真、花屋敷のKAZUさんにカメラマンをお願いしちゃいました。



くすのき茶屋「花屋敷」

〒470-0206
愛知県みよし市莇生町山際408
TEL:0561-33-3334

定休日:月曜日

▼営業時間
11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

公式ブログ:くすのき茶屋「花屋敷」みよし・豊田・日進エリアの和食懐石
  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(2)

2014年12月15日 20:14

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】

先日、OKa-Bizの忘年会で利用させてもらった、ecumer (エキュメ)さん。雰囲気がよくて、お料理も美味しいお店でしたキラン

・・でしたのですが!お店に行く前にスマホ(iPhone)で住所を探してもなかなか出てこなかったので、ここに書いておこうかと思います。ご参考になれば幸いですm(._.)m

そのほか、「お店の写真」「リンク集」なんかも載せておきますね。


店内写真


オシャレな看板でお出迎えしてもらいました。


本日は貸し切り営業・・


店内、お花や植物がちりばめられていて、ドライフラワーとかも。
素敵な世界観がつくられていました。


車でしたのでノンアルコールで。
ホットミルク&有機シュガーで、ひとりカフェタイムしあわせ


なにかしら、心をくすぐる演出です。
店内も、コンクリート打ちっ放しというか、とにかくセンスを感じました。


ワインはたしなんだことないのでわかりませんが。。
いろいろなボトルが置いてありました。


店舗情報

ecumer (エキュメ)

住所:愛知県岡崎市籠田町40 ⇒Googleマップ
TEL:0564-25-1556

気取ってかっこよく飲むようなお店ではありませんが、自然なワインとおいしいコーヒー、心こもった洋風小料理をご用意いたします。

引用元:公式ブログ

公式Facebookページ:小料理屋 ecumer エキュメ
公式ブログ:more nature! 岡崎市自然体カフェ&ワインecumerの日記


地図・駐車場



駐車場は、こちらの方の書かれている通り。

駐車場は現在、まだない状態です。
近場のいい場所が借りれないか探されてるそうなので 康生付近で空き地があったらご一報をw
私たちは今回、籠田公園地下駐車場を利用しました。
30分¥100でしたよ。

引用元:バムセの☆のほほん日記 ~三河、岡崎のモーニング ランチ情報~ 岡崎-ランチ


店名の由来

店名の由来って、気になりません?
こんな意味が込められているんですって。

さて、私のお店の名前

『ecumer』エキュメ

なんですが、

読みにくくて申し訳ないと思いながら、きめました

この言葉の意味は、フランス語で『アクを取る』
という意味です。ぜんぜんパッとしない言葉ではあるんですが

お料理全般、このあく取り、とっても大切な作業でしてわたくし大好きな作業でもあります。
ゆっくりゆっくり丁寧に、もやもやしたアクをすくいとって、おいしく仕上げていく。
地味なんですがたいせつなこと。

日々の生活でも、おなじだとおもいます。

わたしのお店も、お客様の毎日を、生活を、エキュメできるかな??
そっと寄り添うようなお店になりたいな・・・

という思いがこもっております。

ほんと読みにくい覚えにくい名前ですみません
よかったら、おぼえてくださいね〜

引用元:公式ブログ  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(2)

2014年03月30日 00:52

コンテナの方貸し切りで!タコス屋パンチーズハウスでmix!!!の打ち上げを。

mix!!!の打ち上げ、どこでやろうね〜?

mix!!!(ミックス)とは、われわれが開催したライブイベントのことである!
くわしくはここをっ⇒『mix』ライブ&ダンスのミクスチャーパーティーin豊田市

打ち上げをどこでやろうか迷っていたら、参加バンドの一生くんから推薦がありパンチーズハウスで行うことになったわけです。
(って、いつの話だ^^;)



料理は、タコスなどメキシカン?で男らしい?料理ですw





「コンテナの方」を貸し切りにさせてもらいました。





こちらが(左)パンチさんですね。





詳しくはこちらを!
豊田市パンチーズハウスはダーツがあるタコス屋です|西三河のお店検索Quun.Shop.Bank(ショップ詳細ページ)  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)