2016年07月11日 15:50

自分を知るワークショップ開催!「ヒーローインタビューで自分を知る」2016/7/19(火)岡崎市にて

カテゴリ:POESY*ポエジー
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


今日は、ぼくが主催するイベントのお知らせです。

・自分を知ること
・自分を育てること

こういったことを大切にしている方にピッタリの場です!



ミズノラボ#04*ヒーローインタビューで自分を知る

ミズノラボ第4回目のテーマは、「ヒーローインタビューで自分を知る」です。参加者同士でインタビューをし合い、それぞれの本質的な自分を見つけることを目指します。

問いかける力は、人生を豊かにします。

他人に対して、自分に対しても、最適な問いかけをすることで、物事の本質に近づいて行くことができます。
家庭でも、仕事でも、幅広く応用が利くインタビュー手法を学び、自分に対する理解を深めましょう!

▼主な内容
・インタビューの効果と価値を知る
・インタビュー手法「ラダーリング」を学ぶ
・インタビューの最重要項目「イシュー」を理解する
・二人一組のインタビューで、自分の過去を掘り下げる
・インタビューの中から、大切な価値観やストーリーを見つける

▼こんな方が対象です
・自分を知ることに興味があり、前向きに取り組むことのできる方。
・セルフブランディングをしたい方
・自分のプロフィールを、もっと伝わるように書きたい方

▼講師紹介
ポエジー代表/アイデンティティデザイナー
ミズノケイスケ

1979年生まれの理想主義者。よく考える人。
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインするマインド系デザイナー。
自分探し・自己分析が高じて2015年5月に独立しちゃた人。
その人の「らしさ」=アイデンティティのデザインをすることで、自分探し・キャリア選択のサポートを行なっている。

学んでいる分野
・才能心理学
・ユングタイプ論
・ストレングスファインダー
・ウェルスダイナミクス
・エニアグラム
(他にも「自分を知る」ことに関してざっくばらんに)

詳しいプロフィール:http://www.poesyinc.jp/mizunokeysuke/

▼イベント概要
日時:2016年7月19日(火) 18時〜20時
場所:ウェルネスクラブいそ東岡崎(※名鉄東岡崎駅ロータリー前)
  ⇒詳細 http://wciso.boo-log.com/e286431.html
駐車場:近くにコインパーキングあり(有料です)
定員:10名
参加費用:1,000円(当日会場にてお支払いください)

※会場は「ダイエット道場」で行いますが、ダイエットイベントではありません!

▼お申し込み
Facebookイベントの「参加予定」をポチっと!
https://www.facebook.com/events/157532621333090/

※Facebookをやっていない方は、フォーム(http://www.poesyinc.jp/contact/)からご連絡ください

▼ミズノラボとは?
ミズノのアンテナに引っかかった、勉強会・ワークショップ・読書会を月替りで企画する実験室です。
しばらくは「自分を知る」をテーマに企画を考えていこうと思っています。

今後予定している企画
・自分のコンセプトをつくるワークショップ
・自分の肩書きをつくるワークショップ
・ストレングスファインダー研究会
・自己啓発系の書籍の読書会

ミズノお気に入りの、自然素材系おやつも振る舞いますよ!♪(´ε` )

▼関連リンク
ミズノラボ:http://www.poesyinc.jp/mizunolab/
ポエジー:http://www.poesyinc.jp/
ウェルネスクラブいそ東岡崎:http://wciso.boo-log.com/  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年06月06日 23:39

個性を引き出すパーソナル・ブランディングによる起業・創業支援(豊田市・岡崎市・名古屋市にて)

カテゴリ:POESY*ポエジー
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


豊田市・岡崎市・名古屋市など、愛知県内で
起業・創業をお考えの方へ!



こんにちは、ポエジーのミズノともうします。
アイデンティティデザインを行なっております。


アイデンティティとは・・・
ややこしい言葉ではありますが、
大雑把に言ってしまえば、
「個性」「自分らしさ」
となるでしょうか。

そういった、個性や自分らしさを
引き出し、整理し、社会に向けて表現していく、
こういった活動を、アイデンティティデザインと呼んでいます。


これから、起業・創業をお考えの方にとっては、
同業他社がひしめく業界に、
新しく参入することになるかと思います。

そんな時に大切なことは、
競合の会社との違いは何かを明確にし、
個性を際立たせることではないでしょうか。


ポエジーは、その人だけの特徴的な個性を引き出す
ノウハウを持っています。

性格分析ツールや、各種診断、
その人の価値観を引き出すカウンセリング手法などです。

参考:パーソナル・アイデンティティデザイン

このような手法を用いて引き出した素材を、
コピーライティングの技術、デザインの技術で料理して、
ブランドの基礎を作り上げていくことができます。



これから事業をはじめるにあたり、
個性を最大限に引き出したいと考えている方、
ぜひポエジーにご相談くださいませ。


また、まだ独立への1歩を踏み切っていない方に対しても、
個別セッションを通じて、独立への情熱を掘り出すことが
できるかもしれません。


以下のページもご覧ください。


コーポレート・アイデンティティデザイン




  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年04月19日 12:00

ちょっと高いけど食べてみたい!濃厚「ハリーさんのチーズケーキ」@カフェハリー(岡崎市美合町)

右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )
ちなみに、おいしいもの大好きですw


画像引用元:日本百選


岡崎市美合町にある、カフェハリーさんのチーズケーキが評判だということで、足を伸ばしてみました!

子ども服を見に来たいねってことで、バースデイに行って、そこから車で5分ほどでした。



こういった佇まいのお店です。
やはり、チーズケーキののぼりが!




店内はイートインも可、珈琲もオススメなのだそうです。
今回はテイクアウトで。

時間が遅かったため、もうだいぶ売り切れだったのですが、

・プレーン
・チョコ
・キャラメル

を購入!



こちら、おひとつ 350円+税 ということで、
このサイズにしてはやや値段ははるのですが。

そのお味はというと・・

濃厚!
でも、あと味スッキリ!
お値段だけのことはある!


ということで、味にうるさい嫁さんも満足でしたw


その秘密は、地元のこだわり卵を使うなど、厳選された素材でしょうか。
レシピ作成にも、年月がかかっているそうですよ。

チーズケーキ好きは、ぜひ一度お試しアレ!


ネットショップで購入可!

こちらの「ハリーさんのチーズケーキ」、ネットショップで購入可とのことです。

商品のご注文|ポッターズカフェ ハリー



お店の周りや駐車場には、たくさんのお花が!









ポッターズ・カフェ・ハリー

〒444-0802
愛知県岡崎市美合町下長根25-1
TEL & FAX:0564-58-5918

営業時間 :8時30分~19時まで営業
モーニング:8時30分~11時
ランチ:11時~14時
定休日:木曜日

公式サイト:手作りチーズケーキと珈琲が美味しい ポッターズ・カフェ・ハリー
公式ブログ:岡崎市ハリーさんのブログ☆手作りチーズケーキと珈琲が美味しいポッターズ・カフェ・ハリー


▼関連リンク
HARRY (ハリー) - 美合/カフェ [食べログ]
ハリーさんのチーズケーキ 日本を知ろう!日本をはぐくもう!日本百選!  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年04月18日 22:48

謎の肌荒れ・湿疹対策でホメオパシー初体験記 レメディー「かんじん秘蔵セット」を飲んだらトイレが詰まった件w

「ほんとうに大切なものは、目に見えないんだよ」by星の王子様
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )




謎の肌荒れ・湿疹が発生

まだ、肌寒い頃だったと思うんですが。
2月の末くらいから、謎の肌荒れ・湿疹が発生しました。

小さい頃からアトピー持ちだったのですが、大人になるにつれて症状はなくなり、しばらくはそれほど意識もしていませんでした。
が、30代半ばくらい、特に子どもが生まれてから健康に気を使うようになり、見聞きしたものをいろいろ試していました。

で、過去二度ほど、好転反応にてアトピーが復活してしまいました!

一度目は、玄米食にて。
二度目は、ハーバライフのプロテインドリンクにて。

(詳細は、以下のリンクをどうぞ)
玄米食の好転反応でアトピーが復活した話。その後のご報告【完結編】
ハーバライフ「フォーミュラ1」の好転反応【まとめ】身体が痒い&フケがヒドイの結末

三度目になる今回は、今までと違って・・
原因が何なのかアテがない!

水素発生ボトル「還元くん」でつくった水素還元茶を飲んでいるので、それかも?とも思いましたが、飲み始めたのは昨年の夏からなので、タイミング的に合わないとも思ったり。


症状写真


3/24付け 顔

顔が腫れてしまって、目が開けにくくなっています。
これは結構ヒドイ時で、良くなったり悪くなったりの繰り返し。
お風呂に入ると、皮がめくれてキレイになるのですが、しばらくすると顔がつっぱってきて荒れてきます。



3/21付け 全身

ジョジョっぽいですが、お気になさらずww

これはかなりヒドイ時です。
赤味を帯びて、とても痒いです。
小さい時でも、ここまで出たことはありませんでした。


皮膚科にはかからず

困ったな・・と思いつつも、今回は皮膚科にはかかりませんでした。
過去何度か、肌荒れで皮膚科にかかったのですが、毎度ビタミン剤とステロイドの処方。
一旦はよくなるものの、また再発。

そこから学んだことは、医者は根治はしてくれないということ。
表面上の症状をとるだけ。
(このあたり、父のがん治療を見ていても感じたことなのですが)


前から興味のあったホメオパシーを知る

ちょうど、そんな時に知ったのがホメオパシーのイベントです。
このイベントの様子は、前回のブログにまとめました。

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mama's主催@東郷町いこまい館

そのイベントのホメオパシー相談会でオススメしたもらったのが、レメディー「かんじん秘蔵セット」です。

肌荒れを治すためにはデトックスが必要なのですが、一気にデトックスしてしまうと肌荒れがもっとひどくなる可能性がある。
そのため、まずは身体の解毒システムを高めるため、肝臓・腎臓・脾臓に効くこのレメディーがよいとのことでした。

早速、ネットで注文しました。

かんじん秘蔵セット - ホメオパシージャパン株式会社




かんじん秘蔵セットを飲んで・・

「かんじん秘蔵セット」は一日3回、朝昼晩に飲みました。

以下、日記につけていたメモです。


3/14
わいわホメオパシー祭り

3/18夜
レメディー初摂取

3/20昼
レメディーをとりはじめて、1.5日。心なしか、肌のボロボロがよくなっています。

3/21夜
またボロボロでてきた。かなり痒い。

味覚が鋭くなって、ご飯がおいしく感じるようになった。
硬めの便が頻繁に(1日2回)出るようになった。
お腹を下しやすかったけど、ここのところは硬め。

3/23夜
レメディーをとりはじめて5日(今日からフラワーエッセンス併用)。
肌荒れは良くなったり悪くなったり。
いまは目の周りが腫れぼったい(目が開けづらいのです)。
お腹を下しやすかったけど、ここのところは硬め(1度も下してない!)。
味覚が鋭くなって、ご飯がおいしく感じるようになった。


そして、3/26夜・・

なんと、トイレがつまってしまいました(笑)

ええ。
ブツが大きすぎて・・(笑)

どうやら症例なの調べていると、デトックスが進んでいくとそういったことはあるそうでして。
しかし、ここまで効果適面だとは思いませんでした。


まとめ

さて、トイレを詰まらせてからしばらく経つのですが(これを書いているのは4/18)、身体の変化を実感しています。

まず、便の出かたと姿かたちが変わりました(笑)
以前は、週に1度くらい下していたのですが、お腹を下しにくくなり、スルッとバナナのようなブツがでるようになりました。

あと、内臓の調子が良くなったせいか、ごはんがおいしく感じる!
これはうれしい副産物でした。
ゴハンが美味しいと、日々の生活が豊かなものになるように思います。


ということで、ホメオパシー効果あり!というのが今のところの実感です。
体の不調をお持ちで、「医者にかかっても治らないし・・」とお悩みの方、一度調べてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、肌荒れの方がどうなったかについては、別の機会に書こうと思います!
  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年03月21日 20:48

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mama's主催@東郷町いこまい館


「ほんとうに大切なものは、目に見えないんだよ」by星の王子様
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


先週の月曜日のこと、「ホメオパシー」をテーマにしたイベントに潜入してみました!
自然派で、ややスピリチュアルで、波動で、量子なイベントでした(謎)

感想など、お届けいたしますー。




▼イベント概要
Mama’s今年最大のお祭りイベント2日目 3/14(月曜 ) わいわいホメオパシー祭り!IN 名古屋 2016年3月14日 - こくちーずプロ


ざっくり感想

「ホメオパシー」って、皆さんご存知でしょうか?

僕は、名前は聞いたことあるくらいで、

「ちょっと神秘的な世界で、何かを癒やすもので、すごーく薄めたのを飲む感じのアレでしょ?」

というくらいの理解でした^^;


そんな状態での参加でしたが、講演を聞いたり、イベント内の各ブースを回って、そちらの世界の人々の話に触れているうちに、おおまかな考え方や世界観がわかるようになりました。

そして、今までの常識がグラっと覆りました。

「波動」なんていうキーワードを聞くと、怪しげだと思ってたけど、そうでもない!
やっぱり、目に見えないものの世界は、確実に存在しているッ!



内海聡先生の量子力学・波動医学についての講演会

僕の中では定番になりつつある、トンデモ医師(笑)内海聡先生の講演です。
今回は、具体的に踏み込んだ話が多くて、いつも異常に興味深かったです。(おそらく、いつもより上級者向け)

印象深かった話はこの3つ。

・東洋医学的な五臓六腑的な話(参考リンク:五臓六腑@鍼灸理論
・メタトロンの実演(参考リンク:★メタトロン体験@東京DDクリニック♪
・オーリングテストの話(参考リンク:オーリングテストで身体にいいもの、悪いものを見つける5つの方法

もうちょっと踏み込んで調べてみようと思う次第です。

ちなみに、内海聡さんのFacebookは、健康を気にされる方は要チェックでございます(^^)v



猪狩ゆみホメオパス、比嘉眞紗子ホメオパスによる、うきうきホメオパシートークショー!



この対談では、ホメオパシーが何かを端的に教えてもらったように思います。

曰く、

「ひとは生まれてからそうは変わらない。
 今何か症状が出ているのは、何か違う方向へ進んでいるから。
 原因があって結果がある。
 本来の自分に還っていくのが、ホメオパシー。」

「レメディーが治すんじゃない。
 治すきっかけのスイッチを入れるだけのもの。
 本来、自分の中にすべて揃っている。
 だって、血は放っておいても止まるでしょ。」



ホメオパシー相談会

ホメオパスの方から、20分ほどのホメオパシー相談をさせてもらいました。

実は、ここ1ヶ月くらい、原因不明のアトピー的な肌荒れが発生しておりまして。
過去に2度、好転反応で肌荒れを発症しているのですが、今回は思い当たるフシがないのですよね。

ということで、そのあたりを相談させていただき、オススメのレメディーも紹介してもらいました!
そのレメディーは、早速通販で購入しましたので、またの機会に紹介いたしますね。


カラーセラピー



カラーセラピーは、実は最近初体験したので、2回目です。

一貫して黄色系の色を選んでいるのですが、黄色は、「希望」という意味を持ちつつ、逆に「不安」という意味合いもあるのだとか^^;

あたってる〜汗



神代文字手当て療法 百笑

神代文字=かみよもじ(じんだいもじ)と読むようです。



こちら、とても良かったー!



まずは、足の裏のツボ押しから、身体の悪い部分を探ります。
僕の場合は、特に大腸が悪いそうで。(思い当たるフシがありまくりです)
そして、悪い部分に効く位置に、神代文字を施してもらいました。

で、これ、その場ですーっと楽になって、しばらくしても調子良いのですよね〜。


タッチフォーヘルス キャリーキネシ

こちらは、嫁さんが体験したもの。

僕もよくわかっていませんが、キネシオロジーです。
筋肉反射とか、潜在意識とか、周波数とか、そういった話です。

音叉をキィ〜ンとやってもらっていました。

タッチフォーヘルス【キャリーキネシ】でhappyになろう!愛知県 東郷町 名古屋でキネシオロジー



ということで、ざっくりとイベントの感想をお届けいたしました〜!

こっちの世界、たぶん僕に合ってると、直感がもうしているようです。
追いかけてみたいと思います♪(´ε` )


関連リンク

ようこそ 自然派倶楽部 Mama'sへ! 名古屋市緑区
Mama’s今年最大のお祭りイベント2日目 3/14(月曜 ) わいわいホメオパシー祭り!IN 名古屋 2016年3月14日 - こくちーずプロ  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年02月29日 00:23

豊田市でコピーライター・コピーライティングをお探しの方、自社のことをうまく文章にまとめたい方へ

カテゴリ:POESY*ポエジー

こんにちは!ポエジーのミズノケイスケともうします。
1児の父です(笑)。





豊田市周辺で、
コピーライターやコピーライティング
ができる人材をお探しでしょうか?





(´-`).。oO(自分の会社のことを書くのって、なかなか難しい・・

そうなんですね、文章を書くのって、カンタンなようでなかなか難しいものです。
しかも、自分のこととなると、とたんに筆が進まなくなるものですよね。

あ、わたくし、正確にはコピーライターではないのですが、
文章を書くことで、ブランディングや、販売促進・売上向上のお手伝いをしています。


ビジネスにおいて、文章の重要性は上がってきていますよね

会社案内や、ポスター、商品カタログやチラシ、得意先へのDM、名刺の裏面などなど。
ビジネスにおいて、文章が使われる場面はいろいろとあります。

これら、会社の紹介や商品の紹介をうまく文章にまとめることによって、商品の魅力を効果的に伝えられる。
その結果、売上向上につながるというのは、多くの方が実感されるところでしょう。



さらに、
このご時世、インターネットとスマートフォンの普及で、
「文章の重要性はさらに上がっている」と言えるではないでしょうか!?

ホームページやブログ、Facebookを使って情報発信をされている方も多いと思います。

・ホームページに書かれる想いや理念
・ホームページ上で商品を魅力的に見せるキャッチコピー
・日々アップしていくブログやFacebookの内容

こういった情報を、お客さんは日々スマートフォンから検索して見ています。
そこで求められるのは、
「御社の魅力をそこなうことなく、正しく伝える文章」です。

ポエジーでは、
御社の魅力を正しく言葉にし、ウェブを使って効果的に発信するお手伝いができます!


以下、2つのサービスを紹介します。

コーポレート・アイデンティティデザイン



コーポレート・アイデンティティデザインは、経営者の思いや哲学を掘り下げ、企業ブランドを創り上げる活動です。

以下のような言葉の作成を承っています。

・経営理念(ビジョン・ミッション・バリュー)
・会社名・屋号のネーミング
・ブランドプロミス(あなたのサービスのお客様への約束)
・ウェブサイトのコンセプトページ原稿
・新商品・新サービスネーミング
・あなたの魂を表現した売れる肩書きづくり

詳しくは⇒コーポレート・アイデンティティデザイン


ウェブ集客コンサルティング



ウェブ集客コンサルティングでは、ホームページやブログで集客していくための「戦略立案」とウェブで集客していくための、文章の書き方トレーニングを行なっています。

日々、ホームページやブログにコンテンツをアップするための手法をお伝えします。経営者さん、または担当者さんがウェブの知識とスキルを身につけ、ご自身でウェブを操れるようなトレーニングです。

具体的には、一般的に「ウェブライティング」と呼ばれる、ウェブ(ホームページやブログ)においての文章の書き方をお伝えします。集客することに重点を置いた文章の書き方で、コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)と呼ばれていたりもします。

詳しくは⇒ウェブ集客コンサルティング


実績紹介

ミズノの実績については、今までのサポート事例と長年書いているブログをご覧ください!

ポエジー「コンセプトライティング」の実績紹介
僕の思考が零れだすトコロ - ポエジー代表ミズノケイスケのBLOG
瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ ※更新終了



お問い合わせやご質問は、お気軽にどうぞ!
問い合わせフォームより受け付けております。

  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年02月23日 19:26

【豊田市・岡崎市】ちょっと変わったコーチング「思考の言語化コーチング」考えの整理が苦手な方へ!

カテゴリ:POESY*ポエジー
こんにちは!ポエジーのミズノケイスケです♪(´ε` )

突然ですが・・

頭の中がゴチャゴチャで前に進めない(>_<)

時って、なかなかツライですよね。

やりたいことはあるんだけど、毎日忙しくって、目の前のことに手を付けるんだけど、前に進んでいるのかわからない!

そんな方に、ポエジーのサービス「思考の言語化コーチング」を紹介します。



「思考の言語化コーチング」は、考えていることを言葉にして次の1歩を知るサービスです。ミズノがお話を伺い、あなたの頭の中をわかりやすく整理整頓し、一枚の資料にまとめたものをお渡ししています。

※一般的に言われる「コーチング」とは、多少毛色の違ったものです。


例えば、こんな時に利用ください

・やりたいことがあるのに、考えがまとまらないとき
・忙しくて、やるべきことの優先順位がつけられないとき
・事業の方向性をおさらいしたいとき
・新規の商品のコンセプトを考えるとき
・社内人事体制、人間関係を整理したいとき
・企画書がまとまらないとき
・自分の考えを、周りに伝えたいとき


言葉にするには、技術がいる!?

文章を書くときもそうですが、考えていることを言葉にするのって、案外難しいものですよね。
実は、考えていることを言葉にするのって、技術が必要なんです。

わたくしミズノは、ホームページ制作に長年関わっています。
ホームページづくりにおいて大切なことはいくつかありますが、その中でも「情報をわかりやすく整理する」技術は、欠かせないものです。

この「思考の言語化コーチング」では、ホームページづくりで学んだノウハウを活かして、あなたの考えていることを言葉にしていきます。


どのように行うのか?

では、具体的にどのように行うのかというと、基本的にはお話をしていただくだけで結構です!
僕が質問をしますので、それにお答えください。

現状を把握するには実は「質問の仕方」も重要です。必要な答えにたどり着けるよう、様々な角度から質問をしていきます!

対面、またはスカイプで行なっています。


以上、「思考の言語化コーチング」のご紹介でした。

興味を持たれましたら、ポエジーホームページ「思考の言語化コーチング」をご覧ください!


  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2016年02月18日 20:00

食べログの口コミはあてになるか!?オシャレなイタリアン「パンタグルエリコ」岡崎市でランチ!



岡崎イオンのすぐ近く
おしゃれなイタリア料理の

pantagruelico (パンタグルエリコ)

注)エリコさんのお店ではありませんでした


平日のお昼、デートによさ気なオシャレなお店でしたが、
おじさんふたりでランチw


ランチメニューは3種類!

▼¥1500 Course
前菜の盛り合わせ
自家製パン
本日のパスタ
デザート盛り合わせ
食後のドリンク

▼¥2000 Course
旬野菜のバーニャカウダ
前菜の盛り合わせ
自家製パン
本日のパスタ
デザート盛り合わせ
食後のドリンク

▼¥3000 Course
旬野菜のバーニャカウダ
前菜の盛り合わせ
自家製パン
本日のパスタ
メイン
デザート盛り合わせ
食後のドリンク

※公式ホームページより


ここは、日本人的に(笑)
松竹梅の「竹」を選んでしまうふたり。

メインなしでも、十分お腹ふくれました。
(フォカッチャおかわり可でしたしね)


ざざっと写真でどうぞー










食後のドリンクで、コーヒーでした。



口コミは、人それぞれですよねって話

さてさて、表題の

食べログの口コミはあてになるか!?

ですが、前もって調べた時に、
食べログにこんな口コミをみかけたんですね。

まずバーニャカウダ!! 全部生野菜 それも新鮮て感じじゃない
生の人参とかみょうがとか かりかり食べたが 美味いか?これ?微妙 美味しい生野菜なら美味しいのかな

『うーん もう行かないかな』by 中年太りかも : pantagruelico (パンタグルエリコ) - 六名/イタリアン [食べログ]




で、実際に食べてみたら・・

バーニャカウダーうまし!!!
(ちなみに、バーニャカウダー初でした)


オリーブオイルとアンチョビのソースですかね、あれは。
生野菜をソースにつけて、食す。

うまし!!!

生野菜とか、シンプルな料理って、
味を感じる力が弱いと、美味しく食べられませんよね。

僕も、昔は舌がバカだったんですけど、
いろいろ経て敏感になってきたので、わかります。

ということで、口コミもひとそれぞれだよな
って、思いました。


オシャレなところで、お値段もそこそこですので、
「ここぞ!」というタイミングでぜひどーぞ♪(´ε` )


pantagruelico (パンタグルエリコ)



* 050-5571-3290 (予約専用番号)
* 0564-64-5549 (お問い合わせ専用番号)

* 愛知県岡崎市向山町5-16

* 営業時間
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O.22:00)

* 定休日
月曜 (月曜日が祝日の場合営業。翌日火曜日が休日となります)

公式サイト:pantagruelico パンタグルエリコ イタリア料理 岡崎市
公式Facebook:Pantagruelico

▼関連リンク
pantagruelico (パンタグルエリコ) - 六名/イタリアン [食べログ]

  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(2)

2016年02月02日 08:30

ホームページ詐欺にあわないために!よろしくないホームページ業者の見分け方

カテゴリ:POESY*ポエジー
合言葉は、
「月額3万円/5年間リース契約」は要注意!!!
もしかしたら、ホームページ詐欺かも知れない・・。





はい、ポエジーのミズノです。
ここブーログでブログをされている方には、
ご商売をされている方、多いと思います。

商売をしていてブログをはじめると、
「ホームページつくりませんか?」と、
営業の電話が鳴るという経験はないでしょうか?


長年、ホームページ制作の現場にいると、
いろいろなことが見えてきます。

中には、あまりよろしくないホームページ業者に依頼してしまい、
後悔されている社長さんもいらっしゃいます。

そうならないために!!!
よろしくないホームページ業者の見分け方をお伝えします。



・・・と!
いう内容のブログを、先日もう一つのブログに書きましたので^^;
以下、ご覧ください!


許せない…ホームページ詐欺「月額3万円/5年間リース契約」は要注意!!!


ご参考になれば、幸いです!

  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年12月31日 23:21

ブーログをご覧の皆さまへ。ポエジー*ミズノより年末のご挨拶!

カテゴリ:POESY*ポエジー
ブーログをご覧の皆さま

ここのところ、このブログはオーガニック系ランチの食レポブログと化しておりましたが(汗)年末ということで、少し近況をお伝えさせていただこうと、筆を取りました。


ミズノこの1年のまとめ

わたくしミズノ、2015年の5月に独立し、フリーランスとして活動してきました。

自分のやりたいことが見えた!と言って独立したのですが、実際に活動していく中で、またしても方向性を見失い、模索する1年となりました。



その紆余曲折は、こちらのブログ記事にまとめてあります。

36歳、わたくしミズノケイスケ本当の決意。

模索しつつも、オカビズでのIT相談、ホームページ制作やウェブコンサルティング、才能心理学講座などなど、いろいろは人との出会いも経験しました。

おそらく、今までの人生で、一番多くの出会いがあった年だったのではないかと思います。




そして、先ほど書き終えた2015年の振り返りブログも、こちらも貼っておきます。

2015年を振り返って。フリーランスとして独立するも、迷い、模索し、動き、つながった年だった。

先が見えない中、模索を続ける、諦めないことで道が見つかるものだと実感しています。


今後のミズノについて

来年も、このブログでは豊田市内外の美味しいものをマイペースでお届けしていこうと思っています。お付き合いいただければ幸いです!


ミズノの活動については、以下のメディアを通じてお伝えしていきます。よろしければフォローくださいませ。

ポエジーWebサイト(公式ホームページ)
ポエジーFacebookページ(いいね!で新着情報をお知らせします)
ミズノ ケイスケ - Facebook(ミズノの個人Facebook、フォローください)
ポエジー代表ミズノのホントノトコBLOG(ミズノの内面をつづる成長日記)


それでは、皆さま、良いお年を!  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)